※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

流産を経験し、不安や後悔がある女性の相談内容です。

まわりが羨ましいと思う事が何度もあった。
親族から赤ちゃんまだなの?と言われる事もあった。
結婚して3年目に突入した。
今回、2回目の流産。
明らかに変だ、流産かもしれないと思ったけど
確定されるのが怖くて病院に行くのが遅くなってしまった。
病院で検査薬が陽性だけど子宮はからっぽで
子宮外妊娠かもしれないとのことだった。
漫画のコウノドリでも子宮外妊娠は妊娠じゃない、
病気なんだと言っていた。
病院では先生がゆっくり説明してくれた。
後ろにいた看護師さん達みんな悲しい顔で私を見ていた。
また赤ちゃん産めないのかって思ったら
しょうがないと思ってもとても悲しかった。
旦那にごめんねと言ったら悲しい顔をさせてしまった。
妊娠したいと思いながらも昨年の4月から妊娠できず
気にしすぎるのも良くないと言われる日々。
まだ若いんだから(それでもアラサー後期です)
自然にできるのを待とうと言った旦那の意見で
不妊治療をしていた訳ではありません。
今年の始めに自分だけ色々と検査をして
正常だからと先生にも気にしすぎるのは良くないと
逆に悩む日々でした。
ここ半年は基礎体温を計るのもやめ、それからの流産。
色々なことを後悔するばかり。
ここ一ヶ月は忙しなかったから
余計に気にかけていなかった。
引っ越し、結婚式ラッシュ、イベントだらけ。
体調も崩した。薬もたくさん飲んだ。
どうして気にかけてあげられなかったんだろう。
もう後悔しても戻らないのだけれど。
この怒涛の一ヶ月、やり直したいなあ。
次は会えるかなあ。
育ててあげられなくてごめんね。
まだ出血はとまらない。
もしかしたら手術かもしれない。
それでも私が落ち込んでいてはいけないと思う。
でも辛いなあ。ごめんね。ごめんね。
明日には元気になる。

コメント

mojya215

私も、昨日2回目の流産を経験しました。自然流産でした。
周りは妊娠&出産ラッシュで、なぜ私は…と何度も落ち込んでしまいます。
病院行くの怖い気持ちわかります(>_<)
自分を責めてしまう気持ちもすごくわかります( ; ; )
私もしばらくはまだ落ち込むと思います。
でも、ゆっくりと前向きに、また頑張ろうと思いますo(^-^)o
あゆみんさんも、まずは体を休めて、ゆっくりゆっくり元気になれるといいですね☆
お互い、可愛い赤ちゃんに会えますように…o(^-^)o

  • あゆみん

    あゆみん

    コメント頂きありがとうございます。
    お互い辛いですね…
    私も前向きにまた頑張れるよう、
    ゆっくりでも元気になりますね!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月10日
ミッフィ🐰

私も2度初期流産を経験しました。
その間に周りでは妊娠、出産ラッシュ。
つらいですよね。
私も辛かったけど、早く赤ちゃんが欲しくて不妊治療に通ってタイミングを見てもらい、1周期で授かることができました!
赤ちゃん早く戻ってきてくれますように🌟
今は旦那さんにたくさん甘えて体を休めてください!