※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
その他の疑問

9か月の娘がいますなかなかおしりかぶれが治らなくて皮膚科に行ったとこ…

9か月の娘がいます
なかなかおしりかぶれが治らなくて皮膚科に行ったところ診察で泣いてしまい←しかも問診中の段階で😂

私は泣いてる娘をおすわりの状態で膝に抱っこして先生と話してたんですが
看護婦さんは話を中断させ子供が泣き止むからコアラ抱きで抱いてくださいって言われたんでそうしました

診察が終わって待合室に戻って会計を待ってると先ほどの看護婦さんが追いかけて来て、なんで子供が泣いたらすぐコアラ抱きにしなかったのか、診察はコアラ抱き以外考えられないから必ずそうして下さいねって言いにきたんです😓

診察の便宜上その方が進めやすいからというのは分かるんですが、その体勢でもうちは必ず泣き止むわけじゃないんですよね…家によって子供によって対応は千差万別だと思うんですがなんだかなあと考えてしまいました🙄

皆さんは似たような経験ありますか??
どう対応されますか??

コメント

ママリ

モヤモヤしますね💦
わざわざ追いかけてきてまで言いに来なくても良いのにと思ってしまいます。
考えられないとまで言われたくないですね。
その場では愛想よく次回からそうします!と言って帰ってやっぱりモヤモヤしちゃうと思います。

• オレンジ

オレンジ

モヤモヤです🙄
    常識ですよ?ぐらいのトーンで言われたんで驚きました

• 11月10日

コアラ抱きしたからって泣き止むわけではないし、診察はコアラ抱き以外考えられないなんて知らなかったです😓
うちはおすわりの状態で膝に抱っこすることの方が多いですが😓
わざわざ追いかけてきてまで言うことですかね?
私なら
あ、そうなんですか、知らなかったです。
とだけ言って、次からは他の皮膚科に行きます。
その看護師めっちゃ感じ悪いですね‼️

• オレンジ

オレンジ

ですよね
    私だけが知らない皆んなの常識なのかと思ってすごい落ち込んじゃいました😓
    次は別のところにします!

• 11月10日
トーマス🚂💕

私なら言い返すかな笑
それわざわざ言いに来る必要ありますか?って。
だったら診察する前に先に言えよって(^^)

あとは病院変えちゃいます!

• オレンジ

オレンジ

私だけが知らない皆んなの常識なのかと思って落ち込みました😓
    わざわざ必要ないですよね🤔
    言い返す勇気素晴らしいです✨✨

• 11月10日
ちゃきちゃき

コアラ抱き以外考えられないとかウケますね笑
そんなの常識でもないし他のママたちみんな知らないと思います🤣🤣
追いかけてきてまで言うのも気持ち悪いしもう2度と行かないです😑

• オレンジ

オレンジ

常識なんだけどっていうトーンで言われたので自分だけ知らなかったと思って落ち込みました💦
    常識じゃないと知って安心しました😓

• 11月10日
kapi

えーうざいですね笑🤨
そんなとこもう2度と行きません笑

• オレンジ

オレンジ

私も次回から変えようとおもいます😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

その看護師めちゃくちゃイライラしますね😑
娘も皮膚科通ってて、毎度毎度ギャン泣きですがコアラ抱きしろとか言われた事ないし、むしろありとあらゆる物を使って泣いてる娘をあやしてくれます😂
私なら病院変えます😓