※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が中耳炎で予防接種が受けられず心配。同じ経験の方いますか?

1歳になる月から息子は保育園に通っていますが熱出したりアデノウィルスだったり今は中耳炎になってて1歳になってから予防接種なにも受けれてません…もう1歳1ヶ月になってしまい大丈夫か心配です。中耳炎が治るまで予防接種受けれないっていわれたのでまだまだ先になりそうです。同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

Kaito mama

うちの子も今日インフルエンザの予防接種を予定していましたが、中耳炎で抗生剤飲んでるなら飲み終わって1週間経ってからじゃないとダメと言われました😭💦
中耳炎もなかなか治らずいつになることやらって感じです😩⤵︎

•  えー

えー

同じですねー( TДT)中耳炎長い診たいで子供も辛いかもですね。お互い早く治りますように

• 11月10日
はる

数ヶ月くらい、ぜんぜん大丈夫ですよ。
心配なら定期接種より先にインフルを終わらせてしまったらいいと思います。

•  えー

えー

大丈夫なんですねー( TДT)安心です♪インフルも早くやらないとですね!!

• 11月10日
ひよっこ

うちもそうです!夏前に10ヶ月程で途中入園しましたがそこから病気の嵐で鼻水や咳もない期間はほぼ無いに等しく、1ヶ月に4回程平均でお迎え電話きます!
1歳2ヶ月になりようやく予防接種しましたが、かかりつけの先生にまたすぐ体調崩すだろうしこれからはインフルとかの注射も必要だろうからそれを踏まえて、6本打ちましょうと言われ一気に打ちましたよ😂💦

•  えー

えー

同じ感じですね!!1回に6本は子供も親も辛いものありますねー( TДT)これから冬くるからもっと色々かかりそうで怖いです

• 11月11日