※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょ:-)
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を嫌がる理由や対処法について教えてください。

母乳以外の白湯や麦茶を飲ませている皆さん、赤ちゃん飲んでくれますか?
来月から離乳食を始めようと思っているので、まず手始めに麦茶を飲ませてみましたが、すごーく嫌そうな顔をしてあまり飲んでくれません。
白湯はまだ飲んでくれるのですが…。
これって嫌いなんでしょうか?
それとも根気よく続けたら飲んでくれますか?
麦茶拒否なら、離乳食も一筋縄ではいかなそうで少し心配です。
みなさんの体験談を教えていただきたいです( ^ω^ )

コメント

みぃぱ

うちも最初は麦茶まずそうな顔してましたよ!でも離乳食始めてから食後に毎回飲ませるようにしました!そのうち好きで飲んでくれますよ🎵

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    まずそうにしますよね(´Д` )
    とりあえず毎日飲ませたほうが良さそうですね‼︎
    やってみます( ^ω^ )

    • 1月13日
_____j_____

うちの場合は麦茶に限らず、苦手なものも1番最初だけリアクションが大きいです笑
その後、なんだかんだ食べたり飲んだりしてます*

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    うちも初めてやった時の嫌そうな顔を見て笑ってしまいました(笑)
    しばらく続けてみようと思います!

    • 1月13日
ひーぱん

うちも離乳食に合わせて麦茶を始めましたが、凄く嫌ーな顔されましたが、なんだかんだ毎食飲んでます(笑)
むしろ、ストロー飲みで何回もむせてもがっついてます\(^o^)/

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    そうなんですね♡
    うちもがっつく位飲んでくれればいいのですが…。
    めげずに明日もやってみます( ^ω^ )

    • 1月13日
mi-chan..⁂

私の娘は最初の頃は同じ麦茶でも
温度、メーカーの違いで嫌がりました😅
熱くてもダメ冷たくてもダメ!
ピジョンの麦茶じゃなきゃ飲みません!って感じでした笑。。
今は飲み始めて2ヶ月なので
ぬるめの麦茶ならどこのものでも飲んでくれます(^^)!

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    メーカーや温度でも違うんですね‼︎
    初日はフリーズドライのものをあげたのですが、2日目からはペットボトルの常温ものをあげてました。
    明日はぬるめのものをあげてみたいと思います。

    • 1月13日
ゆあしほ

うちも5ヶ月で離乳食はじめました。スプーンで白湯は飲ませたことあるんですが、麦茶はまだです。
どうやって飲ませてますか❓哺乳瓶❓
質問返しになってしまってすいません💦

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    うちはまだ離乳食始めてないので哺乳瓶です( ^ω^ )
    しかし、哺乳瓶の中身の色が違うのがわかるみたいで、やる前から嫌そうな顔してます(´Д` )
    離乳食始まったら、スプーンやストローの練習もしたいです♡

    • 1月15日