※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみの
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが笑顔で返事をする時期について、先輩ママさん方の経験を知りたいです。

生後40日になりました。
毎日泣きわめき、辛いです...
でも最近にたー(*´∀`*)とすることがあります。意思あるものではないと思いますが...
先輩ママさん方、いつ頃から呼びかけに笑顔で返してくれるようになりましたか?

コメント

ぐるりん

呼びかけに笑顔でっていうのは、、2ヶ月頃だったかもしれません。
朝起きたときに、おはよー(*^^*)って、顔見ると、にーっと笑ってじたばたしてました!かわいい…
つらいときの赤ちゃんの笑顔って、めちゃくちゃ元気になりますよね!!

ちなみに、一ヶ月頃は、だんだん目で追うのが上手になってきたので、おもちゃを目の前で動かしてあげると、すごく喜びましたよ(^^)/
歌いながら体を動かしてあげたり、たくさん声をかけてあげた方が、声変えに対する反応良くなるみたいですよ。
お疲れかもしれませんが、ふんばりどきです(ΦωΦ)

ちなみに、このおもちゃ、うちの娘はどストライクでした!

yucchi☆

虫笑ですね(*^_^*)
かわいいですよね!
うちの子は2ヶ月半には笑ってました( ^ω^ )
早かったですね〜
にたーの虫笑の時に、かわいいね♡など、声をかけてあげてください(*^_^*)
ママの笑い顔を見て真似て、笑うことも覚えますよ!
もう少しだと思います♡

ぴーちゃん

目を合わせてあやすと笑うようになったのは二カ月過ぎた頃ですね♡
その頃から夜の睡眠時間も少しずつ伸びていった気がします!
三ヶ月には声出して笑ってましたよ!引き笑いすることが多かったです(笑)

えみ林檎

にたーっていうのは新生児微笑ですね(*´ェ`*)…
今娘が3ヶ月です。
少し前から声を出して笑い、あやすと嬉しそうに反応します(*^^*)
二ヵ月過ぎた頃から笑ってました(*^▽^*)

泣きやまないとき、辛いですよね(இдஇ; )
でもなんで泣いてるか、だんだん勘で分かるようになりましたよ☆
対応の順番(おむつ、おっぱいなど)とか慣れてくると余裕が出てきます☆
お互い頑張りましょうね♡

おゆみの

2ヶ月...(*´ェ`*)…昨日笑ってくれたので何度も絡んでみました!笑
その後夜中ギャン泣きでしたが(/_;)
そうですね、今が踏ん張り時、本物の笑顔ゲットできるまで頑張ってみます♡
おもちゃのお写真までありがとうございます!

おゆみの

声かけって大事なんですね!
泣いてばっかでもうやだって思ってしまったので...
あと1ヶ月、可愛いって言って気を引いてみます笑( ・`ω・´)キリッ

おゆみの

昼夜のリズムがついてくると少しは楽になりますかね。混合なのでまとめて寝てはくれますが、寝るまでの戦いが...(/_;)
声出して笑うなんて幸せです...
がんばります(ノ*°▽°)ノ

おゆみの

にや(・∀・)から、にたー( ̄▽ ̄)に変わったのでつい嬉しくなってしまいました、束の間でしたが(°д°)
そうですね、もう少し余裕ができれば泣く時間もおおらかな気持ちで対応できますかね(´•ω•`)
はい、がんばります!!