※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

愛南町に住んでいる方への産婦人科のおすすめを教えてください。基礎体温や生理周期に悩んでいて、妊活中です。宇和島市立病院・長野産婦人科・山内産婦人科を検討中です。

愛媛県愛南町にお住いの方いらっしゃいますか?
1人目妊活中なのですが基礎体温ガタガタで生理周期も長めなのでそろそろ通院しようかと考えています。
今後妊娠出産することも視野に入れ病院を探しているのですが、宇和島市または愛南町(宿毛方面でも)でおすすめの産婦人科を教えてください。
自分なりに調べたところ、宇和島市立病院・長野産婦人科・山内産婦人科がいいかなと考え中です。費用や実際の雰囲気等(もちろん他にオススメの病院があればそちらの情報でも)些細なことで良いので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しーちゃん

妊娠判定とその後の妊婦健診で山内産婦人科に通っていました(^^)
里帰り出産のため出産は別の病院だったのですが、
先生は優しく丁寧な診察をされますし、事務の方や看護師の方の対応も良い印象です!
診察はネット予約できるので便利でした☆院内はお洒落でとても綺麗です!

• あず

あず

ありがとうございます!
    山内さん、HPで見た感じもかなり魅力的で気になってます(*^^*)
    先生をはじめスタッフさんの対応が良いと、妊活の相談もしやすそうですよね...!
    検討してみます✨

• 11月10日
みかん🍊

週1の受診だったかな!?
卵胞の大きさをみてもらい大きくなってきたらタイミング法をとって下さいという指導でした。費用は、一回の受診で約2000円ほどかかったはずです!あと私の場合は、受診と合わせて排卵検査薬も使っていました😊先生に相談したところ使ってみるのもいいよと言われたので😊
排卵検査薬は、愛南で売ってるところがよくわからなかったので、長野産婦人科の近くの薬剤師さんのいる薬局で薬もらうときに相談して取り寄せてもらいました!!

• あず

あず

詳しく教えていただけて感謝です😭✨
    参考になりました!!!
    排卵検査薬や早期妊娠検査薬など、なかなかこっちだと手に入りにくいですもんね...😅取り寄せも出来るんですね😳💓

私も結婚を機に愛南に引越して来たので、境遇も似ていて嬉しいです☺️✨
    前向きに検討してみます😆🌟

• 11月12日
mii

山内産婦人科で出産しました!
先生、看護師さん、助産師さん皆優しいです!なんでも聞きやすいです!

部屋はセキュリティ万全です!
そしてご飯も豪華でしたよ!
とても清潔感溢れてて完全予約制で
私は2人目出来ても絶対山内にしたいくらいオススメです☺️

• あず

あず

ありがとうございます✨
    設備や食事も重要ですよね!
    とても良い産院だというのが伝わってきました✨
    先生や助産師さんが優しいというのもかなり高ポイントです!
    きっと人気でしょうし、早めに検討してみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 11月11日
こりん

現在妊娠6ヶ月で山内産婦人科に通っています!
皆さんがいわれているように先生も助産師さんも事務の方も皆さん感じが良いし、病院もとてもキレイです😃
不妊治療をしていた際にも山内産婦人科に注射だけをお願いしに通っていた時があるのですが、費用はちょっと高めでした😅

• あず

あず

妊娠おめでとうございます☺️💓赤ちゃん楽しみですね😆✨

山内さんで不妊治療もされていたんですね!治療はただでさえお金がかかると聞くので、費用がお高めなのはちょっと痛いですが...😅でも赤ちゃん授かるためにも慎重に検討したいと思います🙏✨
    詳しい情報ありがとうございます😭💓

• 11月12日
みかん🍊

不妊治療は長野産婦人科がいいと知り合いに教えてもらい私も実際行っていました😊タイミング法を3回行ったら見事妊娠することができました!
結婚を気に愛南に住み始めたばかりだったので、妊娠がわかった際に1番近くて通いやすさでその後の妊婦健診は山内産婦人科に通っていました!旦那も仕事で何かあっても一人で通う不安もあったので!!
長野産婦人科は待ち時間はあまりなかったです!ちなみにタイミング法を始める前に3ヶ月程の基礎体温の記録が必要でした!親身に相談に乗ってくれる先生でしたよ😊
山内産婦人科は、予約してても待ち時間はありますが、先生はじめ助産師さん、看護婦さん皆話しやすく相談しやすかったです!

• あず

あず

ありがとうございます✨
    長野さん、不妊治療に力を入れてるとの口コミを前に拝見したので気になっていたのですが....タイミング法3回で😳!心強い情報.....😭💓

差し支えなければ、タイミング指導時の通院頻度(大体週に何回など)教えていただけますか🙏?

• 11月12日