※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
雑談・つぶやき

本日血液検査の結果を聞きに病院へ行ったところ風疹抗体16倍でした…予防…

本日血液検査の結果を聞きに病院へ行ったところ
風疹抗体16倍でした…
予防接種は子供の頃2回接種した記録があったので抗体もう少しあるかな…と思っていたらあんまり抗体がないみたいだったのでちょっとショックです😭

11月末に大阪のとあるコンサート(オーケストラなので騒いだりとか、立ち上がったりということはありません)に出掛ける予定を妊娠する前に友人と計画しておりました。

かかりつけの産婦人科先生にもこのお話をしましたが、現在東京、名古屋、大阪の都市が特に風疹が流行ってるから避けた方が良いね。と言われており、今日の結果の時も、ギリギリ大丈夫かなぁぐらい。とおっしゃってました😭

やはり16倍だと低いですよね、毎日マスクと手洗いうがいで予防をしているつもりですが、コンサートでしかも大阪となるとリスク高いですよね…

行くか行かないかは結局自分が決めることだし、行っても行かなくても結局予防を徹底する事には変わりありませんが…少しお話聞いて欲しくて😭

コメント

私も妊娠初期の検査で風疹抗体16倍でした!
妊娠する前の年にワクチン打ってるのに、16でした(-_-;)
8以下が低値なので、先生からは特になにもいわれませんでしたが、
最近流行ってるので心配ですよね😢

心配なら無理していかなくてもいいのかな~とは思います。
つわりはもう平気なのですか?
ご友人には申し訳ないかもしれませんが、赤ちゃん第一でいいかと思いますよ😊

• まつな

まつな

コメントありがとうございます😊
    風疹が今年大流行で、ましてや冬でインフルエンザ等も流行ってくる季節ですので余計に😰

つわりは元々軽めだったみたいで最近はさらに落ち着いてきていると思います。
    友人にももしかしたら…と話したところこっちは何とかなるし、赤ちゃん第一で考えて!とありがたいお言葉も貰えたので、今回は甘える事にしようかな…😢
    ありがとうございました😭

• 11月10日

退会ユーザー

確かにインフルも怖い季節ですよね~。
    うちは主人にも風疹ワクチン打たせる予定です☺️
    今回はご友人に甘えて、時期が来たら息抜きに行けるといいですね!
    つわりは落ち着いたとのことですし、お体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね😊!

• 11月10日