※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

前駆陣痛と出血について不安があり、病院での状況を相談したいです。

前駆陣痛が2時間ほど5〜20分間隔で続き、病院に一応電話したところ来て下さいとのことだったので、100パー帰されるなと思いながら病院に昨日行ってきました。そこで内診グリグリをされ、それから1、2時間後生理2日目のような出血をしました、病院に電話したところ様子見て下さいとのことだったので様子をみていました。次にお手洗いに行くと生理の時に出るようなレバーのような血の塊がでたので病院に電話すると心配であれば来て下さいとのことだったので行くと何も問題はなく赤ちゃんも元気でした。前駆陣痛は今も続いており、出血はおりものシートに茶色っぽいのがつくだけ、トイレットペーパーでふくとピンクのおりものみたいなものがつきます。これはおしるしなのか内診出血なのかわからなくて、教えていただけるとうれしいです。

コメント

ぴー

内診の出血の可能性が高いですね😅私は生理のような出血のあと💩がしたくなってだしといて(笑)階段上ったり歩いたりして3時間後くらいにご飯食べてたら陣痛きてました🤣
陣痛につながるといいですね💓

• Y

Y

回答ありがとうございます!!
    私も昨日いつもより長く散歩したり無駄にうろうろしてたんですけど、本陣痛には繋がらず、、、😭
    前駆陣痛も一日中が3日目なので、だんだん疲れてきました😂😂😂

• 11月10日
  • ぴー

ぴー

あんまり一生懸命運動すると、疲れて陣痛がこないそうです😅動けっていったり動きすぎるなっていったり、一体どっちなの?!って感じですよね🤣陣痛きたら絶対わかるので入院グッズ用意して今のうちにたくさーん寝てください💓笑
    待ち遠しいですがあと2週間以内にはあえます❤️楽しみですね🤗

余計なお世話かもしれませんが、陣痛の時の呼吸法調べとくといいです🙌私全然勉強してなくて頭が出た後の呼吸法などわからなくて傷だらけになってしまいました😅

• 11月10日
  • Y

Y

えー!そうなんですね!驚きです😂
    残り少ないのんびりライフ楽しみます‼️(笑)

アドバイスありがとうございます😊YouTubeなど見て練習しておきます!(笑)

• 11月10日