※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠18週で+5kg増加。ダイエット方法を知りたい。元々62·3kgだったが現在67kg。立ち仕事で便秘も。

まだ18週なのに妊娠前より+5kgも増えてしまいました😭このままだと体重増加が怖いのでダイエットしようかと思うのですが、何かいい方法などありますか?😭ちなみに元々体格がいい方だったので妊娠前が62·3キロ。現在67キロくらいです。いくらなんでも増えすぎだと思うのですが…。仕事はしっかり8時間、ほぼ立ち仕事なのに増えていきます。かなり便秘がちなので増加しているのかなとも思ったりするのですが…。

コメント

すぬ

妊娠しているのでダイエットというよりは
体重維持を考えた方がいいと思いますよ💡
食事を見直したり、、。野菜たくさん採ったり、夜は早いうちに食べるとか!
あとは便秘なら病院でお薬貰ってみるのも手だと思います🙏

• ゆん

ゆん

病院ではラキソベロンもらったんですけど、5滴でも効きすぎて飲むのがちょっと怖いので次の検診の時違う薬もらってみます😭

• 11月10日
ムーニー

わたしもそのあたりからどんどん増えてます😥💦
便秘なのであればかかっている産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらうといいと思います!
あとは野菜中心の生活にしたり、お菓子やジュースは極力控えて、もしとるとしたら午前中に、とか私はやってます💦

• ゆん

ゆん

酸化マグネシウムもらえるんですね!次の検診の時伝えてみます😊おやつ時々ほしくなるんですよね…控えるよう努力してみます。

• 11月10日
きゅぴ

私もそのくらいのとき5㎏くらい太りましたー😂
ウォーキング、ご飯の量を減らす、
便秘解消の為にバナナ、ヨーグルトを毎日食べる。
で、臨月まで+6㎏を保ちました!
臨月で里帰りしたため油断して一気に3㎏太りましたが…😂

• ゆん

ゆん

飲むヨーグルトでも大丈夫なんですかね😂
    やっぱり油断は大敵ですね😂😂

• 11月10日
あやママ

マタニティヨガ、やっぱりいいのではないでしょうか。
私は妊娠中に体を動かさず、産んでから、体硬くなったな〜…と思いました😅
私もすればよかったと今後悔しています!
股関節を柔らかくするためにもぜひ!

• ゆん

ゆん

ヨガよく聞きます☺️
    元々体が硬いのですができますかね😂

• 11月10日
  • あやママ

あやママ

ヨガなんていうとちょっと取っ付きにくくなっちゃうかもですが、ストレッチなんかどうでしょう?
    私も開脚が90度ちょっとしかできなくなってしまっていたんですが、最近ストレッチを始めて、1週間ほどで150度ぐらいは開くようになりました😂

• 11月10日
‪(๑•🐽•๑)‬

私も同じ週数で4kg〜5kg増えてます😭
食べづわりがあったのと、いま専業主婦だからか…
でも上の子に付き合ってよく外に行くしそんなにドカ食いしてないのにーってなってます😭😭😭
ゆちゃんさんはお仕事で立ちっぱなしだし、浮腫とかですかね😂?

• ゆん

ゆん

増えすぎてびっくりしますよね💦
    一応検診とかでは浮腫はないねーとは
    言われました☺️

• 11月10日
totoro

炭水化物を控えて、野菜多めに食べるとかですかね?
あとは、一回分の食事の量を減らして、食事の回数を増やすとか?
便秘がちなら、毎回食事に発酵食品取り入れてみるといいかと思います😄

妊娠中、無理なダイエットは赤ちゃんにもよくないと思うので、無理ない程度にした方がいいと思いますよ😄

• ゆん

ゆん

白米大好きなんですよね💦
    でも控えないとダメですよね。
    今晩から野菜多めに食べるように
    してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月10日
ぶーみん

まずは便秘解消しましょう!
水分摂取、りんごやヨーグルト
バナナきなこなど
食物繊維が豊富なものを取り入れてみてください!

ダイエットはしなくていいとおもいます。いま結構厳しく言われてますが、40代の私の母は10-20キロ増えたそうです笑笑

ウォーキングなどの少しの体力づくり程度に安定期にはいったらやるぐらいでいいとおもいます。

体型の変化がなかなか受け入れられなかったり、悩まれたりするとおもいますが、妊娠中体重維持はできても痩せることは無理です。
急激な体重増加は妊娠線も出やすいので、あくまで維持を目指し、減量を目指さないでください。

元気なベビーにお互い会いましょうね!ダイエットは産んでから頑張りましょう。
私もその時期に一気に増えていま
プラス5キロキープするようにしてます

• ゆん

ゆん

便秘はほんとよくないですよね💦
    食物繊維とるように心がけてみます!

維持をがんばってダイエットは
    産後頑張るようにします。
    ありがとうございます☺️

• 11月10日
みー

私は現在14キロ増加で看護師さんに怒られてます(゜.゜)
最近、マタヨガ通って夜に一時間ウォーキングしてます(T_T)
便秘で便秘薬飲んでましたが薬辞めてヤクルトハーフとヨーグルト飲んで毎日順調です!
お互い安産のために体重維持頑張りましょう\(^^)/

ゆみ

私もそれくらい太った気がします(≡Д≡;)
今は忙しいと思うのですが、産休に入ると暇になるので、かつおと昆布で合わせだしとってそれでお味噌汁や煮物などに使って、塩分取りすぎないようにしてました!あとは、白米は適量取るとしっかりエネルギーになってくれますから、とったほうがいいです(p*'v`*q)野菜、肉、魚をバランスよく食べることで、体重の増えもそこまでではなくなりますよ!私は里帰りして自分で作らなくなったら太り過ぎましたが(≡Д≡;)笑
でも、プラス13キロくらいで、産後は母乳なので生後7日目にしてすでに5キロ戻りました(p*'v`*q)

ふちゃ

今妊婦のダイエットが問題になってるみたいですね、栄養足りずガリガリで生まれてきたり何かしら病気を抱えて生まれてくることもあるようなので、ダイエットはやめたほうがいいですよ。
キープすると考え、食生活の改善と適度なお散歩で留めるだけで違います😯
便秘がちでしたら食物繊維が豊富な食べ物を食べたり、寝る前にヨーグルト+オリゴ糖飲んだり食べて寝るとお通じよくなるかと…。
水分補給もしっかりしないと便秘になります、お白湯などこまめに飲むようにしてみてください
ジュースやお菓子、小麦製品、カップ麺、夜の炭水化物は控えてください
その際、塩分も控えるようにすると良いです🙄
わたしは助産師さんにラーメン禁止されてるので、ラーメンとてもよくないんだと思います。お店のものもカップ麺もです。

立ち仕事だと浮腫みもあるのかな?と思うので塩分控えるのとお白湯飲むのは気にしてやってみるのがいいかな〜って思います😲

食生活気をつけるのとっても大変ですが、母子の健康のためと思い、頑張りましょう〜💓

maru

私も同じ週数で+5㎏です😭昨日検診で先生に体重増え過ぎてるから気を付けてと言われました。。😭😭便秘なのもあったので、マグミット錠を処方してもらい、今日からマグミット錠と、ヨーグルトを取り入れて、食事は野菜中心にしようと思います😋✨一緒に頑張りましょう!🤗

み

私もプラス5キロです。
先生からは普通に大丈夫ですね〜で終わりました笑
1人目のときが最終的にプラス22キロでの超安産で出産したのでそこまで体重は考えなくていいのかなぁ〜と思いつつ好きなもの食べてウォーキングしてます笑