※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka☆
家事・料理

もうすぐ産まれてから4カ月。5カ月すぎくらいから離乳食始まっちゃいま…

もうすぐ産まれてから4カ月。5カ月すぎくらいから離乳食始まっちゃいます!今のうちから準備しておくことありますか?ネットで調べたりすると白湯や薄めた麦茶をスプーンで飲ませ始める等書いてました。皆さんはどうしましたか?

コメント

ぬーん

冬なので水分補給もあまり必要ではないので離乳食始めてからスプーンの練習でもいいと思いますよ。

• yuka☆

yuka☆

そうなんですね!(^ ^)
    今までミルクだけで白湯も飲ませたことなかったので、いきなりお粥食べてくれるか心配で>_<
    ありがとうございます!

• 1月14日
てん☆

私は離乳食を始める時に、粥じゃなくて粥の上澄みから始めました(^-^)♥

• yuka☆

yuka☆

確かに!上澄みから!それいいかもしれないですね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 1月14日
_____j_____

3ヶ月だとまだいいんじゃないですか〜( ்▿்)
私は6ヶ月で離乳食はじめて、その時から白湯など飲ませだしました*
いきなりストローくわえさせてみたら吸おうとしたんで、そのまま練習させました*
今は離乳食が楽しくなるような食器集めたり、本読んでみるくらいでいい気がします*
100均で小さい小皿のかわいいのがありますよ〜(*´艸`)

• yuka☆

yuka☆

ネットで調べすぎて離乳食怖くなってしまって…でも食器とか可愛いもの集めたりってゆーのは楽しみの一つですね(^_^)
    ありがとうございます♪

• 1月14日
あずみ♪

離乳食開始しようかなと思い出した位のタイミングから私は子供にご飯を食べているところを見せるようにしてました★
生後5ヶ月半から離乳食スタート、バンボスタートが5ヶ月だったので、バンボに子供を座らせて近くで親がもぐもぐしてるところを見せる感じでした。
ちょっとでも食べる事に興味をもってもらいたいなと思ってやっていたら、かなり興味深々でじーっと見ていた気がします(笑)
そのお陰もあってか今は自分からモリモリ食べまくりガールになってます(笑)
本人から食べたい‼と思ってもらうのって案外大事かもです☺

• yuka☆

yuka☆

なるほどー!確かに興味持ってもらうのは大事ですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月14日