※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後21日の息子が夜中に目を開けて寝ない。母乳を飲んでも泣き止まず、寝付かない状況です。

生後21日の息子が10時半くらいから全く寝てくれません。
目がぱっちり開いてます。
日中もいつもより起きてました。
泣いては抱っこして少し時間が経つと母乳を欲しがります
完母なので好きなだけ飲ませてますが
飲んでゲップさせて寝かせると泣き出し、オムツを替えたりしますが何をしても寝てくれません。
母乳飲んだすぐは目つぶって寝てるのにー😭

コメント

ちゅる(29)

うちの子もそうだったので、
そういう日は諦めて
ラッコ抱きで
自分の背中に布団やクッションを置いて
体が少し起き上がった状態になるようにしてそのまま一緒に寝てることもありました😂

  • まま

    まま

    ラッコ抱きですか😲
    落としそうで怖いです😭笑

    • 11月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    授乳クッション使って落ちないようにしてました😂

    • 11月10日
  • まま

    まま

    怖いですが本当にねれなかったら試してみます!

    • 11月10日
にくさかな

魔の3週目ですかねー💦お疲れ様です💦

  • まま

    まま

    やっぱりそーなんでしょうか😭
    頑張るしかないですね😭

    • 11月10日
poszppo🌷

お母さんも休む為に
添い乳して休むのはどうでしょうか?。時々しますが癖付くことは今の所ありません。あとその時期は反射的に身体動いてそれで起きちゃうことがあるのでおくるみのまま授乳↪︎布団のコースをよくしてました

  • まま

    まま

    添い乳試してみます!

    • 11月10日
ゆぅ

魔の三週目ですかね😅
寝てもしばらくはおっぱいから離さず完全に寝るのを待つ、抵抗がなければですがゲップさせずに右を下にして横向きで寝かせる、モロー反射防止におひな巻き、音楽(砂嵐やオルゴール系とか)流す🤔
これまた抵抗がなければと、子供が嫌がらなければですが、私はラッコ抱きで寝てました!!抱っこで寝てからラッコ抱きに変えたり、ラッコ抱きしてる間に寝てくれたり…
ミルクがもしあるなら、ミルク飲ませて少しでも寝てくださいね!!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    参考になります!

    • 11月10日