※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

妊活中で多嚢胞の方、妊娠初期症状を相談。リセット前の症状と眠気の違い、hcg注射中で検査は控える予定。

2人目妊活中です。今期から婦人科行き始めました。多嚢胞です。排卵ペースも遅いそうです💦

下腹部に違和感(重いような。)、あー生理来るのかな❔みたいな感覚があったけど、妊娠してた✨という結果だった方いますか❔

普通にリセット手前の症状なのかとは思うのですが、ちょっと、希望がほしいというか😂
一人目の時は物凄い眠気だけで、下腹部違和感やちょっと痛みなどはなかったので😣
因みにhcg注射打ってるので、フライングで検査は今回はやらないつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前とほとんど症状が同じでしたよ😌下腹部の違和感もありました😌
違いと言えば、普段生理前は便秘になるのにならなかったってことぐらいです🤔

1人目妊活中、多嚢胞気味と言われ、排卵ペースも1週間長かったです😫なのでちょっと勝手に仲間意識😳
私も早く2人目妊活したいです😆まだ生理きていなので待機中です😂
お腹にいてくれてるといいですね😌

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    仲間意識嬉しいです💓たとえ今回はリセットだとしても、多嚢胞気味で排卵ペース遅め、生理前の症状と聞けて、何となく希望持てます😊
    ちゃわさんは妊活待機中なんですね☺
    因みに、もしお時間あれば教えてください💡今のお子さんの時は、タイミング療法とかされてましたか❔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング療法していました😃人工受精も一度したのですが、その時はうまく排卵できなくてダメで、妊娠した周期はタイミングです😌

• 11月10日
  • ちゃも

ちゃも

再度ありがとうございます‼
    タイミング療法されての妊娠だったのですね💡とりあえずタイミング療法始まったけど、多嚢胞で排卵遅くて、確か何かの数値も高かったので、このまま妊娠できるのか❔とちょっと不安なところもあり💦ちゃわさんとお話できて良かったです✨
    息子連れて通院が中々ハードで(預け先がないのと、産婦人科で混んでいる💦)来期からもちゃんと通えるか自身なくなってきてましたが、頑張れそうです、ありがとうございます😄

• 11月10日
ナッキー

私も多嚢胞らしいです😅なんとなく仲間意識でコメントしてみただけですみません😅
私は元々生理周期がバラバラでしたが、多嚢胞とは知りませんでした😅出産後、生理中の吐き気で婦人科に行った時に初めて多嚢胞と聞き、もし二人目欲しいなら早めに来てね~と言われました😅
うちは特に二人目の妊活はしない予定ですが、うまく授かれるといいですね☺️

• ちゃも

ちゃも

お返事遅くてすみません💦コメントありがとうございます✨
    仲間意識のコメント十分励みになります🎵
    私の場合は2人目妊活にしてですが、生理周期バラバラ、多嚢胞、と今回言われて知りました😅
    ナッキーさんは今のところ2人目は計画してないのですね💡
    生理予定日は、そんなわけで当てにならないのですが、下腹部、腰の違和感持ちながら、今日も生理来てないけど、期待し過ぎないようがんばります笑

• 11月12日
まむ

うちはまだ1人目でしたが、多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッド飲んで妊娠しました。また、高プロラクチン血症でしたので、これの薬も飲みながらでした。
私はhcg注射打った周期の方が、下腹部が重い感じがありました。その周期はダメでした😓重い感じが不快だったので、翌週注射なしで授かれました。注射方がタイミングばっちりだったはずなのに、不思議なものです…( ̄◇ ̄;)

第二子も考えてますが、第一子のときに治療のステップアップも勧められていたので、きっと治療しないと授かれないだろうな…と思ってます。

いい結果になることを祈っております(^^)

• ちゃも

ちゃも

下にコメントしちゃいました💦💦

• 11月12日
ちゃも

お返事遅くてすみません💦コメントありがとうございます✨
私も高プロラクチン血症も言われました‼😵 hcg注射しなかった周期で授かれたのですね😊そういう時の方が意外と妊娠することもあるっていう励みになりますね✨
多嚢胞、高プロラクチン、、同じような方いてちょっと安心しました😂