※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
ココロ・悩み

妊娠悪阻で休職中、復帰後に職場での居場所がなく、辛い思いをしています。仲良かった3人組が復帰後に排除し、悪口を言われたことで産休を待たずに休みに入りたいと感じています。

妊娠悪阻で1ヶ月以上休職していたのですが、復帰してから省かれています。
職場に口を開けば人の悪口しか言えない3人組がいるのですが、休職前は一緒に外へランチしに行っていました。
ですが、復帰してからは、3人だけで、どこに行くー?と言いながら外出して行きます。
うち1人とは向こうから誘ってきたので、復帰してから2人でランチに行ったのですが、向こうからあとの2人の悪口を言ってきたので、あぁこの人たちら誰かしらの悪口を言わないとやっめいけない可哀想な人なんだなとは思いましたが、やはり省かれてる職場に行くのは辛いです。
もう産休待たずに休みに入りたいです。

コメント

ぱーち

酷いですね。
そいう人って誰かターゲット決めてストレス発散してる小さい人です。
そんな人の為に我慢することないですよ。
ストレスは赤ちゃんにも良くないですし働かなくても大丈夫そうなら旦那さんに相談して休んだ方がいいと思います🙂無理しないで下さいね😓

  • こば

    こば

    ありがとうございます(/_<。)
    一緒にランチ行っても悪口大会に疲れるだけだしな…と思ったのですが、午後から急激に下腹部が痛くなり、ストレスに感じたのは間違えないなと思いました。
    旦那は負けるな!って言ってきてなんだか話にならないし…すごくモヤモヤします(*_*)

    • 11月10日
  • ぱーち

    ぱーち


    無理して切迫になってしまうなどの危険もあるのに…負けるなって…たとえ安定期入っても妊婦さんはタダでさえしんどいのに、なんならこれから更にしんどくなるのに何を言ってるんだか😩と思いましたがまずは旦那さんの説得が必要ですね😓

    • 11月10日
  • こば

    こば


    頭が硬いというか変に真面目というか…1番の味方になってほしいのにショック受けました😢妊娠のこともっと知ってもらわないとですね💦

    • 11月10日
おり

完璧なマタハラですね😱
恐ろしい、、。
妊婦さんにストレスは良くないですから
我慢しすぎないでくださいね😞😞

  • こば

    こば

    ありがとうございます!
    これが俗に言うマタハラなんですね…余計なストレスだけは避けたいですね😭妊娠してから色んな男性上司が業務面ですごくフォローしてくれてるのが気に障ったのかなとか色々考えましたが、どんな理由にしろストレスですね😂うまく避ける方法考えます😞

    • 11月10日
りん

私も切迫流産、切迫早産で1ヶ月半ずつ休職しました。
本心から優しい言葉をかけてくれる人もいますが、表向き優しい言葉をかけてくれてても私のいないところでは色々悪口言っている人もいます。
悪口言ってる人は妊娠、出産経験有る人なので、不思議でしかたないです。

私もこのまま辞めようかとも思いましたが、生活もあるので思いとどまりました。
でも胎教にはよくないですよね💦

  • こば

    こば

    ありがとうございます!
    切迫流産と切迫早産は大変でしたね💦そんなところに追い打ちをかけるように、しかも同じ妊娠出産経験者が悪口を言ってくるなんて…😡

    生活のことを考えると踏みとどまっちゃいますが、それで赤ちゃんに何かあっても…と思うと本当悩ましいです😢

    • 11月10日
ふらぺちーの

私の職場にもいました!そんな人!
ほんとにどこにでもいるんですね😂💦
私は、そんな人に構ってるほど暇ではないので赤ちゃんの事だけを考えるようにしてました!笑
そして、今後妊婦さんには絶対に優しくしようと思えたので、今ではそんな人たちに逆に感謝してるくらいです!
何事お勉強ですよ!気にしないでください😂💓

  • こば

    こば

    ありがとうございます!
    反面教師にしてしまうなんて凄いです!全く思いつきませんでした😮
    今から月曜になるのが憂鬱ですが、この土日になんとか気持ちを持って行きたいと思います😊

    • 11月10日
ちい

社会人になってもそういうことしてる人ってほんとなんか可哀想だなぁって思います。そういう風にしか仲間を作っていけないって言うか…妊娠も悪阻も経験したことない方ならこちらの気持ちなんてわからないでしょうし私だったら1人で食べます。ただでさえストレスは良くないですし😢周りは何も言わなくとも絶対見てるしこの人たちは悪口しか言えない人って評価されてます。上司で相談できる方等いませんか?こばさんの環境が少しでも良くなりますように😣🙏🏻

  • こば

    こば

    ありがとうございます!
    入社当時に、私たち、人の悪口が好物だからと言われてゾッとしたのを思い出しました😨
    フロアでは1番の古株の女性がリーダー的存在なので、男性社員もいつもご機嫌を伺っているような感じです…
    ただ直属の上司はびっくりするくらい私に優しいし色々とフォローしてくれるので、さりげなく相談してみようと思います🤔赤ちゃんのために頑張らなければですね😂

    • 11月10日
まここ

ほんと辛いですよね、

1歳の子供と現在2子を妊娠中です。

わたしも最近「女性社員のせいで会社に人が足らなくなった」なんて言われて涙がとまりませんでした。

産後に職場復帰したらしたで「短時間勤務社員の把握は大変」だとか…私はいつまで人に申し訳ないという態度をとりながら生きていかないといけないんだ?とまた悲しくなりました。

夫はほんとわかってくれませんよね、うちも勇気を出して今の状態をいいましたが、結局「無視しろ」だけで、長時間働いてる自分のが大変と思っているんだなぁと孤独感を感じました。

朝起きた瞬間から子供の世話と時間に追われ、夜11時までは自分の時間も無い生活に、ストレスだってたまります。また2子の妊娠中の悪阻や、体力の消耗もあるかとは思います。

育児はやらないとわからないんでしょうが、もう、他人に優しく気遣う余裕はほぼないです

せめてこばさんの環境が少しでもよくなるよう願っています

  • こば

    こば

    ありがとうございます!
    まここさんも大変な環境で闘われてるんですね😢
    祝福してほしいとか甘えさせてほしいとかそんなこと言わないから、ただただ余計なマイナスな影響を与えないでほしいですよね…。

    本当ストレスが尽きなくて余裕がなくなってきますよね。まここさんの環境も少しでも良くなるよう願ってます。まだまだ大変な環境が続きそうですが、いつか笑って話せる時がくるといいなぁと思います😭

    • 11月10日