※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事も育児も手伝ってくれる旦那。でも安月給で毎月カツカツ節約生活。…

家事も育児も手伝ってくれる旦那。でも安月給で毎月カツカツ節約生活。共働きで貯金なし。
旦那に愛情がない場合、皆さんなら離婚しますか?生活と子供の為に、愛のない夫婦生活を我慢しますか?

今の旦那の給料でなんとか暮らしてはいけますが、貯金はできず、こんなにカツカツならシングルになって働きながら養育費と国の手当てをもらった方が、自分のメンタル的にもいいのではないかと思ってます。
旦那と色々あってもう愛情は一切ありません。今は妊娠中で専業主婦なので、生まれて来る子供の為に耐えて生活してますが、仕事復帰して離婚するか迷っています。

コメント

愛がないなら私なら一生側にいることも何かあったときに旦那に代わって働くこともいずれの介護もしたくないので一緒にいません😅

すぅまぁ❤︎

お金なくて愛がないなら別れる以外ないです(´∀`)💦

えり

愛情がないのなら離婚したほうがよさそうです…

シングルでやってくって本気で覚悟してるのならいいのでは😨

アロエ

養育費ってちゃんと払ってくれない人が多いみたいですよ!義務とかないみたいで。
ATMだと思って暮らすのもありかもです🤣

ママ

私もないです。
ただ、再婚で、元夫とのこを17歳までずっと一人で育ててきました。
沢山辛い思いをさせました。
17年ぶり、赤ちゃんが今年生まれました。
が、かなり色いろあってさめました。
もう、存在そのものが嫌で、気持ち悪い。
けど、私はもう働けないし、
もう、長女のように、私の勝手で苦しい思いはさせたくないので、耐えます。
シングルは、死ぬほど辛かった。

ママリ

安月給でも家事も育児もしてくれるなら良い旦那さんだと思いますけど。
うちもそうですよ!でも優しいし家事も育児もしてくれるから自分も頑張って働いて何とかしていこうって思います。
妊娠中ってことは愛はないけどえっちはしてたんですよね!恋愛感情じゃなくなって家族愛になってしまっただけじゃないんですか?うちなんてえっちどころかちゅーもしたくなくて拒否ってますよ!
養育費と国の手当でってシングルそんなに甘くないんじゃないかと。

あみ

安月給でもシングルよりはマシだと思います。
シングルは死ぬほど辛いと言いますよ…金銭的に…
あと家事やってくれるだけで私はありがたいですけどね。
愛情ないって家事やってくれるのに愛情ないんですか?

ママ

後、シングルはホントに辛いです。
自分が体調崩したも、自分で子供の事もみなきゃならない、看病してくれる人もいない。家事もやらなきゃいけない。休まれません。子供にも負担かけます。
私は、2度目で今の、旦那かなり失敗したと思ってます。が、それは、もう自分の責任です?子供をまきこみたくない。もう辛くても、シングルの辛さ惨めさ、子供にも、おもいしらせてしまう?だから、我慢するしかないんだと思います。私の場合ですよ。
我慢して子供が成人するまで。
別れて、あんなに、娘に貧相な、おもいさせるなら自分が我慢して旦那とうまくやってるフリするほうがましです。

ママ

私は、旦那は家事も育児も一切やりません。妊娠中から何もかも。安月給の給料は、支払いで全部無いと、生活費も、わたされません。貯金どころか、旦那が自己破産宣告だしてるくらい、借金あります。
家には、寝るために帰るだけでいつも夜中朝方がえり。帰らない日もあります。七か月の赤ちゃんのインフルエンザの予防接種も、お金無い理由でしてあげれません。離婚してシングルで仕事できればいいのてますが、今までの事で精神科医に止められています。
ママリさんのように、妊娠中でも全くしてくれなく、お金もなくメルカリなどで金作って、あかちゃんの準備の買い物も臨月で遠くまで歩いて荷物持って帰って、。全部一人でじゅんびしました、今もそうです。私は車なし、旦那は、毎日仕事終わっても帰ってこないので、金もわたさないので、
自分でメルカリなどで作ったお金で、赤ちゃん抱っこ1時間歩いてかえりも歩きです。
私からすれば、手伝ってくれる旦那さん、カツカツでも、わたしてくれて、あなたまも働けて。羨ましいです。