※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっみん
妊活

妊娠が難しくて悩んでいます。体外受精を考えているけど、どうしたらいいかわからないです。

稽留流産してからもうすぐで1年。
中々妊娠に至りません。
皆さんはどのくらいで妊娠されましたか?
もう私は妊娠出来ないんじゃないかと最近よく落ち込みます。
人工受精3回やりましたが、そろそろ体外受精にステップアップしてもいいのかなとも悩んでいます。

コメント

インフィニティ23

私も同じです!
去年流産してから1年経ちます。

なかなか授かれてないのが現状です。
治療はしてませんが
基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってますが全然です💦

でも1度妊娠したってことは
妊娠できる体だと思うので
前向きに一緒にがんばりましょ😭♥️

• ぽっみん

ぽっみん

そうなんですね。
    本当に人それぞれなんだなと実感しています😢辛いですよね😢

心強いお言葉ありがとうございます😭
    それを信じて頑張りたいです!!
    お互い授かる日が来ますように。☆

• 11月9日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

できる人はすぐできるし
    できない人はほんとできないので
    妊娠は奇跡ですね😭

がんばりましょう( ´∵`)

• 11月9日
  • ぽっみん

ぽっみん

すぐにできる方が羨ましくて仕方ないです😢
    妊娠、出産奇跡ですね😭✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
みうまま

初めまして!私は、子宮筋腫の手術後一年目から不妊治療をはじめてもうすぐ一年たちます!タイミング法やホルモン注射でなかなか授からず、ステップアップし、人工授精も3回行いましたが妊娠には至らずでした😢
そんな中筋腫の再発はありませんが子宮腺筋症や内膜症があるようでこれから先、どうしたらいいのか不安です。

• ぽっみん

ぽっみん

初めまして!そうだったんですね。
    原因がわからないことも辛いですが、そのように治していかないといけないのも大変ですよね😔
    お互い大変ですし、色々不安ですが頑張りましょう😢

• 11月10日
Hanaco

流産後2年少しかかって妊娠しました🍀
タイミング、人工授精を経て体外受精にステップアップしました。
わたしの場合は、腺筋症、チョコレート嚢腫、黄体不全など色々要因がありましたが💦
タイミングや人工授精で何度も卵胞チェックに通う、タイミングに合わせないといけないのがストレスだったので、思い切ってステップアップしてよかったなと思っています。(体の負担はやはりありましたが)
お辛いとは思いますが、きっと戻って来てくれると願っております🍀✨

ゆずみん

私は稽留流産の手術後、1ヵ月で生理が再開して、その後の排卵で奇跡的に授かる事が出来ました。
ですが、2人目をなかなか授かる事が出来ません。
当時はあまり次の妊娠について考える余裕もなかったのですが、それが良かったのかもしれないです。
今は欲しくて欲しくて…の状態で、タイミング取れなかったりが続いていて、そのストレスが良くないのかなと思います💦
流産してしまった時の子も、今の子も、まさか授かるとは思っていなかったので、考えすぎも良くないのかなと思っています。
今の私は考えてばかりですが…😭

あおい

同じく私も繋留流産してからまもなく1年になろうとしていますがまだ妊娠には至ってません。ずっと人工受精とデュファストン飲む治療しています。そうですよね。1回妊娠してるんだから次も出来ますよね😉前向きに行きましょう!