※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
家族・旦那

イライラする私が心せまいのか。今日旦那が友達とご飯に行くことになり…

イライラする私が心せまいのか。

今日旦那が友達とご飯に行くことになり行きました。

余程楽しみなのか出かける前機嫌良かったです。

そばで楽しそうにされてイライラ。

たまには息抜きしたいってわかってるから何も言わなかったけど、よりによって何で下の子が発作出てる日に行くん?

まだわからないけど、入院になるかもしれないのに?

私は息抜きしたくても出来ないのに。

普段からイラつくことばかりです。

家事や子守りしたら俺頑張ってる。偉いアピール。

確かに私が大変な時やってくれたりします。

下の子が入院してるときも仕事めんどい。ダルい。疲れた。上の子の面倒大変。ってずっと言ってました。

愚痴を聞くのが嫌なんじゃないです。俺大変アピールがすごいんです。

下の子が入院中上の子の面倒や保育園の送迎等やってもらったので申し訳ないなと思ってます。

感謝してます。

最近些細なことでイライラしちゃうんですがどうしたら旦那に対して優しい気持ちを持てるでしょうか?

イライラしちゃうのは心がせまいですか?

旦那は私と仲良しだと思ってます。

コメント

あおい

子育てお疲れ様です。
2人の子供なのにそんな態度とられたらイライラすると思います!
私だったら断って〜って遠回しに言っちゃうかも😂笑
ママにだけ押し付けて、自分はあくまでも補佐!っていうのが納得いきません🤔

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます😭
    イライラしちゃいますよね😞
    義母にお前がそこまで子育てやるなんて思わなかったって言われたみたいで嬉しそうに報告してきた時もありました。

たまにはいいじゃんって言われました。

私が仕事し始めたら大変だから俺も出来ることは助けるって上から言われました。

• 11月9日
ぎゃびー

おー!うちの旦那もそうでコメントしてしまいました🤔笑笑

昨日、明日明後日と休みですが…昨日は息子の検診とか予定入ってると伝えていたら1日フルで遊びの予定を入れたようです。
明日は夕方から親戚のお通夜へ顔出してその後友達と飲み会に行くそうです。
そして日曜日は1日フルで遊ぶそうです。

そして…休みの日にちょーっと抱っこして外出先で一生懸命抱っこ紐で抱っこするよ!と言ってだっこして俺イクメン😤アピールで…

ぶっ飛ばしたくなります(笑)

• 4児mama

4児mama

えぇ😭それは旦那さん酷いです。
    検診大変なのに。
    普段から結構遊びに行く人ですか?

わかります!私の旦那も友達の前や外出先で妙に子どもを抱っこしたりカートを押したりします。

なんなんですかねww

• 11月9日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

普段からお遊びは多いですね😂休みの日の夕方からは必ず遊びに行ってます(笑)良い年齢なのに恥ずかしい…

俺イクメン🙋‍♀️アピールなんですかね🤔家ではソファで寝てるか泣いてもとりあえず抱っこしておっぱいと私に渡すだけなのに(笑)

• 11月9日
ムッティ

そうゆう旦那さん多いんじゃないですかね?笑
友達の旦那さん、そのまんまです😏

• 4児mama

4児mama

やっぱりそうなんですかね?毎回イライラさせられますww

保育園の先生とかにパパ頑張ってて偉いって言われてちょっと調子のってます。なんで男の人がちょっと子育て手伝うと褒められるんですかね。

• 11月9日
  • ムッティ

ムッティ

褒めて育てるってゆー世の中のスタイルかしら(笑)

• 11月9日
  • 4児mama

4児mama

男の人が育児やる=偉いが当たり前の世の中なのかもしれないですね。

女からしたらは?ってなります。

• 11月9日
  • ムッティ

ムッティ

なりますなります!
    やった気になってんじゃねーよって話です😑

• 11月9日
ゆう

分かります!俺頑張ってるアピールウザい。
こっちは毎日やってるって話しです‼️

• 4児mama

4児mama

わかってくれる人がいて嬉しいです😭イライラ通り越して辛いです。

わざわざ最近俺色々頑張ってない?偉くない?俺が色々やってるから○○は楽でしょ?って言ってきては?ってなりました。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

旦那様はみーさんに感謝の言葉や労りの言葉をかけてくれますか??
私自身、そういう言葉かけだけでもだいぶ心持ちが違います。

まぁ旦那にそれを伝えて2年くらいでやっと
たまに言ってくれる感じにはなったって感じですが…笑

• 4児mama

4児mama

あまり言ってこないです。

私の大変さわからないよねって言った時にいつも大変な思いさせちゃってるし、子どもの面倒みてもらって感謝してるとは言ってきますが、口だけで全然伝わってこないです。

電話した時はあと半日頼むって言われます。

ちょっとした言葉でも違いますよね。

大切にされてる実感がないのでそれにも腹が立つのかもしれないです。

いつでも義母、義母な旦那なので。

そうなんですね!私の旦那は何を言っても変わらないので半分諦めです。

• 11月9日
お肉が好き

私だったら大変アピールしてきたら、私の大変さ分かってくれたー?って笑いながらいうと思います。

わたしは毎日大変なんだ!分かってよ!認めてよ!褒めてよ!
そんな気持ちが隠れてるのかなぁと思いました。

私の主人はどちらかというと当たり前にやってくれます。
仕事遅くて私より寝るのも遅いのに、早朝に起きる息子に合わせて朝起きて朝ごはんまで食べさせてくれます。
罪悪感で起きる私に寝れた?体調どう?と聞いてくれる優しい人です。

でも当たり前に何でもこなしてくれるので、私の大変だ辛いは情けない気がしてきちゃいます😅
それでも疲れた疲れた言ってる私ですが…

アピールしまくってくる主人だったら、こちらもトコトンアピールして褒めてとせがむと思います🤣

• 4児mama

4児mama

よく言ってます!少しは私の大変さ理解した?って言ったらうんって言ってました。

私は頼る人いないのでしんどくなるときあります。

そうなんですね!優しい旦那さんですね😊

全部が全部悪いところではないんですが、間が悪いというかタイミングが悪いというか😅

家事も子育ても出来ることはやってくれるようになったので感謝してます。

• 11月9日
ゆみっぺ

うざいですよねー。

うちも遊びに行く何日も前から楽しみアピールされ
行ったら行ったでどうだったか報告され
子供産まれてから自由な時間を私にはくれないのに
自分だけ遊びまわっててイラつきます。

そうゆう旦那って大変アピールするんですかね。
うちの旦那も大変アピール大好きです。
仕事から帰ってくると逐一仕事のこと話してきて
面白くもないし
仕事の話は控えてって言ったこともあります。
本当ストレスですよね。。

• 4児mama

4児mama

うざいです😭
    なんなん?って思っちゃいます。

それ私の旦那もです!友達と何食べたとかどんな話をしたとか(笑)

男の人って大変アピール好きですよね。褒めて欲しいんですかね。

愚痴のオンパレードでストレスです😭

• 11月9日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

男のくせに細々と話すな!って思っちゃいます。
    何食べたとか別に興味ないし。って思いますよね。
    タチ悪いのは飲み会とかに行って
    食べ物何でできた話したと思ったら
    でも全然食べられなかった。
    って言って帰ってきてから何か食べ出すんですよね。
    食べ物そんなに何があるか分かってるなら食べてこいよって思います。

褒めて欲しいらしいけど
    正直、育児してると仕事の方がオンオフ会って楽だなーと思っちゃいます。

• 11月9日
  • 4児mama

4児mama

多分楽しかったから共有したいんですかね?

わかります!いや、食べてこいよってなりますww旦那はお酒飲めないのに飲み会行ってました!ただのアッシー君にされましたけど。先輩にご飯奢るから家まで送迎してって言われて前はよくありました。

褒めてやるものなの?って思っちゃいます。

• 11月9日
みきぴ

大変アピールやめてほしいですよね😭

下の子が発作出てるときに行かれるのキツいですね😰💦

私ならハッキリと行くなっていっちゃいますね💦

仕事なら仕方ないけど、友達とご飯なら別の日にしてくれって思います💦

息抜きするのは構わないけど、家の状況見ろよって感じですよね😭

うちも、下の子が産まれて1ヶ月ちょっとの時、会社の歓迎会に行くと言うので、風呂と寝かしつけの時間に帰ってこれるなら行ってもいいって条件つけて了承したことありますw

私もたまにコンサートに行かせてもらので、ダメって言うことは少ないですが、状況みて断ってもらうこともあります✨

• 4児mama

4児mama

やめてほしいです😫私も大変だけど
    アピールしてないよって思います。

私や子どもが体調悪くても普通に実家に行っちゃう人なんで断る選択肢がないんだと思います。

発作も軽いしって甘くみてます。

いつも間が悪いんですよね。

そうなんですね!約束の時間に帰ってきますか?

私の旦那いまだに帰ってこないです。自分で早く帰るって言ったのに。

• 11月9日
  • みきぴ

みきぴ

私は態度に出てるので、最近娘にも不機嫌だとごめんなさいって言われますwww

奥さんが体調悪いときまで出掛けるのは、酷いですね😭

うちの旦那は、体調悪いときはごはんとか考えなくていいからっていってくれるのでありがたいです😢
    旦那の実家が近いこともあり、疲れたまってイライラしがちだったり、体調悪いと旦那が連絡してくれて、義父母が上の子だけ連れ出したりしてくれて助かってます😖

時間通りに帰ってきませんでしたよ✨笑
    時間通りに帰ってこれたらラッキーだなって思って、期待せずにいましたw

何時までに帰るって決めて、それから30分過ぎても連絡なしで帰宅しなければ、私ならチェーン閉めて閉め出しますかねwww

• 11月9日