※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seeei
家族・旦那

きっと マタニティブルーだとは思うのですが、妊娠してから急にいろんな…

きっと マタニティブルーだとは
思うのですが、妊娠してから
急にいろんなことが不安になったり
して 涙がでてしまいます。

それを旦那に伝えました。
ちゃんとマタニティブルーの
説明もしてから 自分も
なると 伝えました。
私は 相談して 少しでも
うまく乗り越えていく方法?
を話し合いたかったのに
旦那から 言われた言葉は
そんなもん 調べて 自分に
暗示かけてるだけだわ。
と言われ、
私は そうじゃなくて
辛い時に辛いと言って慰めて
欲しかっただけだよ。
と伝えましたが、
次に返ってきた言葉が
喧嘩になるだけ。ゲームしよっと。


と言われました。
悲しくて仕方ないのと
この先 この人と子育てをしていくのは
大丈夫かな? と思いました。
辛い時に辛いと言ったら
暗示って言われて 怒りと悲しさで
いっぱいです。
でもこんな風に思うのは
私ぐらいですか?

コメント

min

私は、自分はマタニティブルーなんて
大丈夫!ならない!って思っていたけれど、やっぱり、自分の身体の変化とか、大変さとか上手く伝えられなくって、今振り返るとなってたのかな、って思います。
そこまで、説明しても分かってもらえないというか、受け止めてもらえないの辛いですね…
受け止めてくれるだけで、違うのに…
今は、お腹の中の小さい命。
一緒に、って感じはしないかもですけど、産まれたらこの子のためにって
思えるようになります。
不安定けっこう続きましたけど_(._.)_ 
私は上手く旦那に伝えられないので…
そこをちゃんと伝えるってすごいなって思いました。ちょっとでも心が軽くなる事を祈ってます。

  • seeei

    seeei


    コメントありがとう
    ございます😢😢

    そうなんです!!
    ただ 受け止めてほしい
    だけなんです😔
    でも そんなときに
    暗示だとか 伝えてる最中に
    喧嘩になるだけだわ
    ゲームしよ。
    って 余計に怒れますよね。😔

    • 11月9日
さっち

旦那さんはきっとまだ妊娠のイメージがつかず、seeeiさんの変化に戸惑っているのかも💦
それに男の人って、答えが出ない相談も嫌がりますよね。。

ちゃんと向き合ってくれないと不安が募るだけで何も解決しないのに😣💦
seeeiさんの気持ち痛いほどわかります。。
私は妊娠中一人で頑張ってしまって、旦那がお父さんになりきれず、全ての育児を一人でしてる状態です😅

きちんと時間をかけて向き合えるのは今しかないので改めて旦那さんに根気強く話してみてください😭

  • seeei

    seeei


    コメントありがとう
    ございます😢😢
    先週も これについて
    酷いことを言われ、
    家を2日間出ました。
    で、謝られましたが
    その時に ちゃんとまた
    伝え直し、わかった。
    と 理解してもらえたと
    思えたのに また今週も…。

    これは 性格なのかな。
    とも思ってしまったのですが
    改善は できますかね?😔

    • 11月9日
  • さっち

    さっち

    まさかの展開でした。
    性格なんでしょうね😭
    家出しないと伝わらないってところもかなり共感できます。。
    なおらないですねぇ、、😭

    • 11月9日
K

悲しいです😢そんなこと旦那さんに言われたらつらいです。

旦那さんにも共有してもらいたいだけですよね、優しく言葉をかけてほしいだけですよね。お腹にいるのは2人の赤ちゃんなんだから、2人で乗り越えていきたいのに…。

マタニティブルーについて、旦那さんはもっと知るべきです。ひどいです。

  • seeei

    seeei


    コメントありがとう
    ございます😢
    本当にそうです!
    何とかして!ではなく
    こういう風になるから
    理解だけは しといて
    ほしい。だけなのに…
    と思ってしまいます…
    でも 何かしてほしい
    わけじゃないよ。
    ただ こうなること
    わかってほしかっただけ
    だよ。とも伝えました!
    でもダメでしたね〜😭😭
    母子手帳を保健所の
    人に もらう時、
    いろんな説明がたくさん
    ある中の1つが
    マタニティブルーで
    マタニティブルーの
    ことは 旦那さんと
    2人で 乗り越えて
    いけるよう、しっかり
    旦那さんには 説明して
    くださいと
    言われたこともあり、
    私の中では わかりやすく
    精一杯説明をしたのですが
    もうこれ以上は
    どう伝えればいいのか
    わからないので
    お手上げです( ; ; )

    • 11月10日
まま

女性は身体も心も勝手に変化して辛いですよね。。
旦那さんはマタニティブルーをたいしたことではないと感じているんですかね。

そもそも人が辛いってなったら大丈夫?って流れになって欲しいですね!辛い時は支えましょう。夫婦なんですから!旦那さん気づいて下さいよ〜(T_T)

  • seeei

    seeei

    コメントありがとう
    ございます( ; ; )

    本当そうですよね!
    人が辛いって言ってたら
    普通は 大丈夫?の
    一言に繋がりますよね…
    なぜ うちの旦那は
    ゲームしよ。
    暗示かけてるだけ。
    の言葉が でてくるのか
    人間性を疑います(笑)😭😭
    こういう人なの?
    と悲しくなります…
    これから 2人で いろんなこと
    もっとたくさんのこと
    乗り越えていかないと
    いけないのに不安に
    なってしまいます😢😔

    • 11月10日
ちゃき

私もなかなかつわりが終わらずに
旦那が夜勤の時は1人でお風呂で
なんでつわりが落ち着かないの?
この子は私を苦しめようとしてるの?
って毎日泣いたことがあります。
マタニティブルーだって旦那に伝えた時も、
理解はしてもらえませんでした。
考えすぎとか、調べすぎ!とか。
でも、男性って自分に変化がないから、
理解できなくても仕方ないのかなぁとも思います😊
言葉だけでも大丈夫?って言ってくれればいいのにって思いますけどね💦
私らマタニティブルーで落ち込んだ時は
とことん泣いて、友達とかに相談して、落ち着くまではとにかく泣きます(笑)
生まれる前から父親の自覚を持たせるのって、男性からしたらとても難しいことなんだと思います。
妊婦の私ですら、自分のお腹にもう1人いるって本気で感じれたのは結構経ってからでしたもん🤭
辛くなったら、ここに書き込めばいいですよ💕💕

  • seeei

    seeei


    コメントありがとう
    ございます😢😢
    ちゃきさんも
    調べすぎ、考えすぎ!
    と言われたのですね( ; ; )
    なかなか 寄り添うって事は
    難しい事なんですかね😔

    そうですね!!💕
    私は 周りに同じ妊婦さんが
    いないので相談がなかなか
    出来ないので
    こちらで こちらに
    書き込ませてもらいます😭😭💕

    • 11月10日