※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

26週1日の妊婦健診で血糖値検査再検査。数値未告知、12日再検査。2日間の対処法や同様の経験者いますか?

26w1d。妊婦健診。血糖値検査で再検査になってしまいました。数値は言われず12日再検査。2日で何かできることはありますか??同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みゅーと

甘いサイダー飲む検査ですよね❓
検査前の食事などでも影響出るので、引っかかる方は多いですよ😊
以前より基準値が厳しくなっていますし…
再検査は食事抜きですると思うので、再検査でも数値が高いと、妊娠糖尿病の診断になります。
そうなった場合はきちんと病院側でどうしていくかを指導してくれます。

再検査までに、気にして炭水化物を抜いたりしない方が良いです。
血糖値が急に上がりやすくなってしまいます。
あまり心配せずに、普段通りの生活をするのが1番と思いますよ😊

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!そう、それです!自分では気をつけてるつもりでもさらに気をつけないといけないのが妊婦ですよね(⌒-⌒; )
    2日で何かできる気もなく😅とりあえず変わらずすごしてみます。

• 11月11日
はじめてのままり

絶賛
妊娠糖尿病中です。。
インスリン2種類打って食事制限までされてます😂

• miiso826

miiso826

❗️❗️再検査で確定されたということですよね😥?自宅ですか?入院指導ですか?

• 11月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうです!
    甘いサイダー飲むやつで
    食後のやつだけ引っかかってしまい
    最初は家で血糖値を測るだけだったのですが、
    切迫早産で入院になったので
    いい機会だ。と医者に言われインスリンなど打ち始めました。
    ごはんも100gです笑

• 11月11日
  • miiso826

miiso826

入院になってしまったんですね😥赤ちゃんは大丈夫ですか??
    明日の再検査悪い結果しか頭に浮かばず😅
    でも赤ちゃんのためには逆に入院指導になった方がいいのかなとかあれやこれやと考えてしまう😅

• 11月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

赤ちゃんはとても元気です!!
    入院指導結構きついです…
    ストレスでやられます。。赤ちゃんのためにも自由な方がいいです!笑

• 11月11日