※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クリニックでクロミッドを飲んでD12〜14に受診するよう言われたが、生理が来ず悩んでいます。いつまで待てばいいでしょうか?周期が不規則で予定日を過ぎているが、妊娠の可能性は低いと考えています。早く授かりたいです。

前回のクリニックの時に、D5からクロミッド飲んでD12〜14くらいに受診してくださいと言われたのですが、一向に生理が来ません。「あれから生理がなかなか来ないです。」と受診するのはいつまで待てばいいと思いますか?
もともと周期が長くて不順ぎみではあるのですが予定日を5日くらい過ぎています。排卵していないと言われたし基礎体温も低いので妊娠の可能性はないです。妊活に際して私の気持ちとしては、のんびりそのうち〜というよりは無駄な時間を過ごさずになるべく早く授かりたいと思っています。

コメント

saaa

排卵までがゆっくりな場合もあります。私は他の人よりもゆっくりだったみたいです。クロミッドを飲んでから、言われた日に受診して、成長してなければまた数日後とかに受診して、排卵してるかを見てもらってました!