※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

甘いものを食べ過ぎて急激に体重増加。甘いものを控えれば赤ちゃんの体重増加を抑えられるでしょうか。

果糖や甘いものって
赤ちゃん大きくなるって聞いてたけど
ほんとなんですね(T . T)
先週まで小さいって言われてたのに
この1週間誕生日があったこともあり
毎日のようにケーキやお菓子チョコなど
散々甘いものばっかりたべてたら
今まで2週間で200グラム増えるか増えないかだったのに
1週間で300グラムも増えてました(T . T)
また甘いもの控えたら急激な赤ちゃんの体重増加抑えられますかね😅
油断しすぎました💦

コメント

deleted user

果糖で大きくなるとは聞きますし
私も息子がお腹にいる時果物食べたら
確かに大きくなりましたが
ケーキやお菓子は聞いたことないです😅

ケーキやお菓子はやめた方が...

  • deleted user

    退会ユーザー

    100gは誤差程度だと思いますし
    そこまで気にしなくて良いと思いますよ!

    • 11月9日
2kids.mama♡

甘いもの嫌いなので食べませんでしたが
3900gの巨大児でした(笑)

逆に下の子で味覚変わってケーキとか買ってまでして食べてたのに
3500gでしたよー!
それでもでかいですけどね(笑)

ふぇっふぇ

果糖とかっていうよりも、カロリーの摂りすぎは母子ともに大きくなると言われましたよ😂
わたしも気をつけないと…笑