※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

13週2日の初期妊婦で、つわりが落ち着いたものの気分の浮き沈みが激しく、体力に自信がないためほぼ引きこもり。ストレスで妊娠生活がつらい気持ちになっている。

13w2dの初期妊婦です。
最近までつわりがひどくずっと実家にお世話になっていました。だいぶつわりも落ち着いてきましたが、最近気分の浮き沈みが激しく困ってしまいます。
まだ体力に自信がないため週に一度コンビニに出るくらいでずっと実家に引きこもりです。
風疹の抗体もないためショッピングにも出かけれないし、インフルエンザも怖いし、、、、、。
ずっと家に引きこもっていると、ストレスからなのか妊娠生活が嫌になってきてしまいます。母親失格ですね。。

コメント

ぽよぽよ

私も引きこもりやってます!
お金がないというのもありますが
周りは大学生で楽しそうにしてて
なんで私だけ。とか思います。
妊娠したのが嫌とか赤ちゃんが悪いとかは思いませんが
自由に外出、遊びができないのが嫌で毎日情緒不安定です🤣

別に母親失格ではないと思いますよ!

• あー

あー

情緒不安定になりますよね、、、。
    妊婦生活はこんなにも辛いものだとは全く思っていませんでした。。

• 11月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

赤ちゃんのためですが、普通の時より制限が多いなって思いました😂
    焼肉でユッケがだめとか(笑)

でも安定期はいってからとか、出産準備で旦那さんやお母さんと一緒に、わいわいしながら買い物行くのは、楽しいですよ💓
    すべてがしんどいわけじゃないと思うので、お互い些細なことでも楽しみましょ!
    あまり外に出なさすぎるのも、余計に免疫落ちたり体力も落ちますし!少しくらいの散歩は引きこもるよりは気分転換になると思います!😊

• 11月9日
  • あー

あー

風疹が怖いので、20週までは我慢して引きこもり、20週過ぎた辺りから買い物したいなーと考えてます😭💓
    家にいるときはネットショッピングや、軽く散歩などして上手に気分転換していけたらと思います!

• 11月9日
たー

分かります!!
私もつわりが辛いのと、切迫もあって自宅安静となり引きこもりです。
体力が落ちてるのもすごく感じていて、少し動くとすぐしんどくなります。
あーさんと同じく風疹抗体もないですし、体力も落ちてるから色んな病気が怖くて余計に引きこもってしまい鬱々としてます😭
こんなはずじゃなかったのに、何でこんな辛いことばっかりって思ってしまっています💦
検診で見るエコーが唯一の楽しみみたいな感じです。

• あー

あー

わたしも切迫ありました。。
    思い描いていたキラキラした妊婦生活とは全く逆で、ほんとに辛いですよね😭💦
    あれもだめこれもだめでほんとにストレスばかりたまってしまいます。。
    同じ週の妊婦さんで状況も似ていて、同じ気持ちの方がいて自分だけじゃないと少し前向きになれました!
    ずっと頑張ってきましたが、一緒に乗り越えましょう!!

• 11月9日
まる

私も13w2dで引きこもってます😵😵
ずっと家にいると取り残されてる感じがしてだんだん病んできますよね…。
今週頭ぐらいはすごく調子よくて近くをお散歩し始めてたんですがまたつわりがぶり返してベッドに逆戻りです😭😭
出産までに体力は戻るんだろうかとか仕事ずっと休んでて申し訳ないなとか考えるとよく涙が出てきます😢
最近ではこういう気持ちがよくないのかな~と思ってベランダに行って太陽を浴びたり、つわりがよくなったら食べたいものリストアップしたりしてます☺☺
お互いしんどいですが頑張りましょう😭💕

• あー

あー

わかりますわかります。わたしもコンビニに行くだけなのにそれだけでヘトヘトで、帰ってきたらぐったりです😭💦
    外に少しでて新鮮な空気を吸うだけでもいいのかもしれませんね!
    わたしも気が滅入ってきたらやってみます😭💖
    一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶⭐️

• 11月9日