※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

現在8w1dで、出産予定日とマイホーム引き渡し日がダブることに不安を感じています。産後の体の辛さについて心配しています。引き渡し日の変更を考えています。

現在8w1dです。
マイホーム建築予定で、引き渡し日が来年6月30日。
出産予定日が今の時点で6月29日とダダかぶりです😂
初めての妊娠なので、なんとかなるよね!みたいな感じなんですが、やっぱり産後は1ヶ月ぐらい体がつらいものなんでしょうか?
引き渡しを早めるか遅めるかどうしたもんか😂

コメント

こちも

ちょっと違うけど、少し状況似てます!

3月に3人目出産予定日で、4月頭に引っ越し予定でした。家の完成は1月なので、早めに引っ越すこともできますが、上の子の卒園式が出産予定日翌日なので、それまでは今の園に通わせてあげたい…と思い、さていつ引っ越そうかと悩んでます。。

病院からは、正産期に入ったらすぐママだけ引っ越して、パパや子供達は卒園式終わったら引っ越したら?と言われてます。引っ越しをきっかけに早産になるひとが多いそうです。
あと、引っ越し業者は、全部荷物積めるのもやってもらえるラクラクパックにしなさいお言われてます。

• ぴぴ

ぴぴ

節目に引越しと出産が被るのって大変ですね💦
    うちも引越しの時は全てやってもらえるようにしようと話していますが、ローンと家賃の二重生活なんてできないよ😱😱😱って思いながら、、、
    引越ししたら、病院は遠くならないのですか??

• 11月11日
🧀

新しい環境に慣れない育児って考えるだけでビビります 。。

わたしも4月末出産予定で完成が5月中旬ぐらいになりそうで😭(笑)

早めることは出来なさそうなので2.3ヶ月、少しでも育児に慣れてきた頃に遅らせてもらおうかなと思ってます

• ぴぴ

ぴぴ

そおですよね😂
    うちも早めることが出来なそうなので、悩みどころです😭
    もし早められたとして、引っ越してしまうと病院が遠くなってしまうのでどうしたもんか😱

• 11月11日