※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
妊娠・出産

2人目の妊娠で経膣分娩を希望しています。前回が帝王切開だと、2人目も帝王切開になるのか、八王子市で経膣分娩可能な病院を知りたいです。

まだ2人目の妊娠はしていませんが、気になっていることがあるので相談させてください。

1人目は多摩市の日医大多摩永山病院で低地胎盤のため、37週と2日で帝王切開で出産しました。
今後2人目を妊娠した場合、やはり経膣分娩で出産したいと思っています。

1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開だと聞きますが経膣分娩は無理なのでしょうか?

多摩市から八王子市に引っ越してきましたので2人目の経膣分娩が可能な病院ってあるのでしょうか?

八王子で2人目を経膣分娩で産んだ方いらしゃいますか?

コメント

たま

可能な病院もあると思いますよ( ´∀`)
ただそれなりのリスクはあるので理解した上でとなりますが。

• 紫音

紫音

どこの病院か分かりますか?

• 11月9日
(´^p^`)

八王子市はないと思いますよ😭私は上の子が帝王切開で下の子も帝王切開ですが、やはりリスクがあり進められませんでした💦

• 紫音

紫音

やっぱり帝王切開しかないんですかね😅
    私の場合帝王切開の術後も歩き始めは痛かったですが、3日もしたら少し違和感があるくらいでスタスタ歩いてたので帝王切開でもいいんですけど、やっぱりちゃんと経膣で産みたいなって思ったので😊

• 11月10日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

私もそお思い、色々調べたり先生にも聞いてみたんですがやはりダメと言われました😂
    やはりリスクを抱えてまでを考えると子供達を残して死んでられん!と思い安全を取りました😅

• 11月11日
るか^ ^

すみません、質問と関係ないんですが、私 今回 永山日医大で出産になるかもしれなくて、、聞きたい事がありまして、逆に質問させて頂いてもいいですか?🙏

• 紫音

紫音

なんでしょう?
    答えられることなら答えますよ(^-^)

• 11月9日
  • るか^ ^

るか^ ^

ありがとうございます!
    私は前置胎盤で、このまま治らなければ日医大で出産になるのですが、入院は、帝王切開の前日入院ですか?それと、産後何日目に退院でしたか?👀

• 11月9日
  • 紫音

紫音

私はちょうど出産日の前日が日曜日だったので金曜日から入院しました。
    出産後に産後高血圧症になってしまって10日ほど入院しました。

本来ならば5日で退院出来ますよ(^^♪
    あと出産経験者とかだと4日で退院していった方もいました。

• 11月9日
  • るか^ ^

るか^ ^

そうだったんですね!😳
    えーーっ4日、5日で退院て早いですよね??👀私そんな早く身体動かせるか心配です💦
    入院する病棟って、3階の女性診療科・産科病棟でしたか?

• 11月9日
  • 紫音

紫音

帝王切開して2日目に痛くても起こされて歩く練習始まります(^^;
    そしてガスが出たら初めて食事が10分粥から始まります。

• 11月9日
  • 紫音

紫音

入院病棟は3階です!

• 11月9日
  • るか^ ^

るか^ ^

ヒェーー痛くても起こされるんですか?😭覚悟しておきます!
    食事が始まるのも早そうですね👀
    なんか二階の病棟の方がキレイと聞いたので、どちらの病棟になるのか気になって😂笑

分娩費用はどのくらいでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 11月9日
  • 紫音

紫音

費用は出産育児一時金に全然収まりましたよ!
    高額医療費の申請はした方がいいです!

• 11月9日
  • 紫音

紫音

ただ最初の預け金で30万は払います。
    その分は使わないで返ってきました!

• 11月9日
  • るか^ ^

るか^ ^

一時金で収まるなんて!!😳
    それは嬉しいです!!
    高額医療費の申請します🙆‍♀️
    預け金の30万の件了解しました!
    ありがとうございます!♡

それと、面会者が来た時の、赤ちゃんとの面会時間てどんなかんじでしたか?

• 11月9日
  • 紫音

紫音

新生児室に入れるのはママだけで面会者はガラス越しに15時から16時と18時から20時の2回です。

• 11月9日
  • るか^ ^

るか^ ^

パパもガラス越しですか?
    そうなると、実母などは退院するまで赤ちゃんを抱っこ出来ないという事でしょうか?👀

• 11月9日
  • 紫音

紫音

パパもガラス越しです😅
    うちの子は小児科に入院したので初めのうちはパパも抱っこできましたが☺️

• 11月10日
  • るか^ ^

るか^ ^

パパも基本ガラス越しなんですねー😭
    わからない事だらけだったので色々教えて頂けて嬉しいです!♡
    質問ばかりしてすみませんでした💦
    ありがとうございました✨✨

• 11月10日
ちい

大阪の病院ですが、2人目下から産んだ友達いますよ(^^)
でもやはりリスクがあるので総合病院とか設備の整ってる病院で何かあったらすぐ帝王切開になるとは言われてたみたいです。
探して見たり問い合わせて見たら教えてくれると思いますよ(^^)

• 紫音

紫音

大阪は遠いいですねf^^*)
    その時になったら探してみます!

• 11月9日
mikana

八王子からだと遠いかもしれませんが、府中の土屋産婦人科は相談すれば経膣分娩可能かもしれません。

• 紫音

紫音

ちょっと遠いですね😅

• 11月10日
翔ママ

会社の人の奥さんが、立川の産婦人科でVBACしたと聞きました。
やはり産後の回復は違うらしいです。
かなり設備の整ってる産婦人科でないとVBACは出来ないみたいですね。