※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮口が柔らかいことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?座っていてもお腹が張ることがあります。

来週火曜日から妊娠8ヶ月に入ります。この前の検診で子宮口が柔らかくなってるね〜と言われましたが子宮頚管はまだ大丈夫だから次の検診までに急変する事はないと思うんだけど〜……と言われました。同じ時期ぐらいで子宮口が柔らかいと言われた方いらっしゃいますか?上2人が年子でしばらく空いてからの妊娠ではじめて言われました(;´Д`)

※仕事もしています。今は立ち仕事から事務へと変わりましたが座ってても張ることがあります。

コメント

ふぇっふぇ

わたしももうずっと子宮口がちょっと柔らかいね~と言われています😖
子宮頸管が3cm前後をいったりきたりしているため、15wごろからずっと張り止めを飲みながら自宅安静です。
張り止め処方されていますか?
張り止めを飲んでも頻繁に張るようでしたら、やはり頸管が短縮しやすいにで、主治医の先生と相談してお仕事についても考えていく必要があるんじゃないかと思います💦
まだまだ出てきてもらったら困る時期ですしね…
お大事にしてください😣

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ありがとうございます^^*

幸い子宮頚管の長さはたりてるから17日
    の検診で少しでも短くなってるようなら
    危険だから薬を考えるね!と言われました💦
    仕事も張ったら休むこと!って言われました😵
    次女のときの過去のデータでもこの時期から
    子宮頚管が短くなってたみたいで張りどめを
    処方してもらってたみたいです。
    (期間があいてしまって私は忘れてたので
    すが(;´Д`))
    今回は子宮口が柔らかくなってきてると言われ
    初めてだったのでどーゆー事なんだろ?と
    思いまして……💦💦
    ありがとうございます😊✨✨
    次の検診の時に相談してみます!!
    お互い可愛いbabyの為にがんばりましょうね💕

• 11月9日