※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱について、専用のゴミ箱を使うべきか悩んでいます。アップリカのニオイポイを使っているけど、カートリッジが高くてコストがかさむので、使わない方はどうしているか知りたいです。

皆さんオムツ用ゴミ箱は使ってますか?
うちはアップリカのニオイポイ使ってるんですが、カートリッジが高いしすぐ変えるのでコストがかかります😣💦
使われてない方は度のように捨ててますか?
やっぱり専用ゴミ箱使ったほうがいいんでしょうかが
よろしくお願いします👶

コメント

いちむら

私もその1つ前の型のにおわなくてポイ使ってます!
カートリッジは最初の付属品以外使ったことありません笑笑

• ぽん

ぽん

そうなんですね🙋じゃあカートリッジは付けずに直接捨ててるんですか?

• 11月9日
  • いちむら

いちむら

カートリッジの芯だけ使ってるんです👍
    ポリ袋使って捨ててますよ!

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

おおお💗なるほど😍
    思いつかなかった💦後で早速やってみます!ありがとうございます👶

• 11月9日
  • いちむら

いちむら

カートリッジ高いですもんね😂
    100均のポリ袋で十分ですよ❣️

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

はっきり言ってただのビニールなのに3000円て高すぎですよね💦
    明日ちょうど100均いくのでビニール買ってきます😄🙋

• 11月9日

普通の蓋付きのゴミ箱をベランダに置いてます!
おしっこのオムツはそのままその中に捨てて、うんちのオムツはビニール袋に入れてから捨ててます!
蓋付きなのであまり匂いは漏れないですよ!

• ぽん

ぽん

ちゃんとビニール袋に入れてから捨ててるんですね🎶
    そっか、蓋付きのゴミ箱なら臭わないですよね💦しかもベランダに置くのいいですね!それなら気にならないですね😍

• 11月9日
ぴぴぴぴ

場所取るし買いませんでした。ビニール袋に入れてその都度軽く結んで、5.6個たまったらしっかり結んで大きいゴミ袋に。大きいゴミ袋は物置きに置いています。

• ぽん

ぽん

そうなんですよ💦うち狭いのにかなり場所取ってます(笑)
    その都度軽く結べばそんなに匂いも漏れないしいいですね😄🎶
    今カートリッジ切れてるのでその作戦にします!

• 11月9日
まりも

わたしは使ってないです((((/*0*;)/
普段用のゴミ箱の横に100均のゴミ箱を置いて、袋入れてますよ♫
オムツ変えたら、ウンチの時だけこれまた100均で買った小さい袋に包んでそこに捨ててます◎
毎日朝に、ゴミ箱に被せてる袋ごと結んで、ベランダに置いてるゴミ箱に捨ててました◎
臭いとかは全然したことないです♫

• ぽん

ぽん

ちゃんとおむつはおむつ用のゴミ箱に捨ててるんですね😄
    100きんは種類も豊富だし安いからコスパいいですよね🌼ベランダなら匂いも気にならないですよね😍

• 11月9日
ちゃんちゃん

オムツ専用使っていますが、今は中の袋は普通の(100均で購入)袋です(笑)
専用はリビングで使い、寝室では蓋付きのバケツみたいなのを使っています☆
一晩使ったらオムツ専用ゴミ袋にまとめていて空にしているので、今のところ臭いは気になりません😊
ちょっと臭うかも?って時はなかに入れているゴミ袋ごとポイして消臭スプレーシュッとしています。

• ぽん

ぽん

そっかぁ😍正直わざわざカートリッジの袋使わなくてもオムツ用ゴミ箱は使えますよね🎶3つで3000円もするのに一瞬で無くなりました(笑)
    消臭スプレー使ってみます!

• 11月9日
ヨイチ

アップリカのニオイポイ使ってましたが、面倒になって置物とかしてます(笑)
今はトイレのゴミ箱に一緒に入れてます。ウンチの時は、消臭袋に入れてゴミ箱に入れてます。
6ヶ月〜7ヶ月位になると、離乳食食べてるせいかまとまった形状のウンチになるので、ウンチだけトイレに流し、使用済みのオムツやパンツはゴミ箱です。

• ぽん

ぽん

うちもすでにやたら場所取る置物になりつつあります(笑)
    そうか!もう少ししたらうんちも固まりになるからトイレに流せるんですね😀😀うちも結局ゴミ箱に普通に捨てることになりそうです(笑)

• 11月9日
  • ヨイチ

ヨイチ

母乳やミルクだけの頃より、ウンチの形状変わると成長を感じてしまいました。記念に纏まったウンチの写メ撮っちゃいました(笑)
    オムツ交換の回数多いと、カートリッジ変えたり、ゴミ出しの時、ウッカリ忘れたりありますよね。
    ゴミ箱ポイは楽です🌟

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

確かに撮りたくなっちゃいますよね😄
    ほんとに今はおむつ一日でビックリするくらいゴミでますね💦おむつこんなにすぐ無くなっちゃうの😱😱ってビックリ(笑)
    ほんとニオイポイ捨てるの忘れて無理やり押し込んでます(笑)

• 11月9日
にこにこ

一時的ならまだしも3~4歳くらいまでオムツ使うし勿体ないと思い、アルミの蓋付きゴミ箱をオムツ用に使ってます😄
開閉時臭いますが我慢ww

• ぽん

ぽん

あはは(笑)確かに臭っても一瞬ですもんね😄🌼
    蓋付きのゴミ箱は思いつかなかったです🎶旦那にも絶対要らないよって言われてたンですが、この件は旦那が正解でした(笑)

• 11月9日
  • にこにこ

にこにこ

旦那さんも「だから言ったやん!」状態でしょうねw
    なので我が家は1500円くらいですみました🙌
    あとプラスチックよりアルミの方がゴミ箱本体に臭いがうつりにくいみたいです😄

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

ほんと言ったじゃんって思ってますね(笑)
    アルミのですね🙋ありがとうございます!アルミので探してみます🌼

• 11月9日
ゆうママ

おさがりでアップリカのゴミ箱使ってましたがカートリッジが高くてかわりに普通のゴミ袋付けてましたが専用のではないのでめんどくさくて結局普通の蓋付きのゴミ箱に変えました!
ウンチの時だけ小さいポリ袋に入れて捨ててます。
蓋開けなければ匂いはないです(^-^)

• ぽん

ぽん

やっぱり高いですよね💦この先もこのペースで買い続けたらかなりの出費二なっちゃいます!
    私もおむつ用のゴミ箱買うの検討します(笑)😄

• 11月9日

消臭袋のbosを使っています。1枚の袋に12枚入るので、1300円で200日位持ちます。リビングや真夏の車内に忘れて2週間放置しても全く匂いませんでした💪

• ぽん

ぽん

それメッチャ気になってました😍
    しかも1枚に12枚も入るんですね😄🎶
    やっぱりほんとに臭わないんですね!お出かけした時のおむつにも良さそうです🌼

• 11月9日

退会ユーザー

ネットで買う方が500円以上安いです。パッケージの絵と袋の色が違う犬用を家では使っています。性能に変わりはないので安い方が助かります。うんちも一度も捨てたことないです。おむつを入れたら口を100均ので止めて使っています😊

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

うちワンコいるんですが、確かにこの青いのアマゾンで見たことあります😄😄犬用のも性能は変わらないし、むしろ犬のが臭いから(笑)こちらで十分ですよね😘写真もありがとうございます!しっかり工夫されてるんですね🎶

• 11月9日