※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

旦那のギャンブルがひどくて離婚を考えています。明日、旦那には秘密で実家に戻る予定です。何をされるか分からないので... いますか?

旦那のギャンブルが酷くて離婚を考えています。私の中ではもう旦那とやり直せる気がしません。やり直したいとも思いません。
明日、旦那には秘密で旦那がいない間にお母さんと荷物をまとめて旦那の親にハナシをして実家に戻る予定です。旦那がいると何をされるか分からないので...
そぉゆぅ方いますか?

コメント

ねねちゃん(^O^)/

ギャンブルは嫌ですね(´・_・`)
私の旦那もギャンブルやりますが
金額を決めてやってくれるので
とりあえず許しています(;_;)!

やり直したいって思わないので
あれば実家に戻っていいと思います!
子供には後々つらい思いをさせて
しまうと思いますが頑張って下さい
お母さん!ふぁいと\(´ω` )/

• やなぎー

やなぎー

回答ありがとうございます!
    結婚する時に私の親の前でももうギャンブルはやらないって言ったはずなのに...私の親まで裏切って許せないんです。しかもパチンコ負けると何でも私のせいにして...もう生きるのが辛いほど旦那のことが嫌いになってしまいました(ー ー;)

• 1月13日
mami:k

ギャンブル嫌ですよね。
私の前の旦那がそーでした。
貯金の100万をつぎ込まれたり。子どもよりもギャンブル優先で。ギャンブルで喧嘩した時に、もうやり直せないと思い、次の日旦那のおばあさんにだけ事情を話して荷物をまとめて、子どもと二人で実家に帰りました。そのあと、連絡くるわけでもなく、迎えに来るわけでもなく。やっぱり離婚だなと。。。それからかなりもめて、離婚に半年かかりました!!家を出たのが娘生後5ヶ月。離婚成立したのが一才目前でした!!

お気持ちすごくわかります!!お子さんとやなぎーさんが幸せに暮らせることを一番に願ってます❤

• やなぎー

やなぎー

やっぱり家は出た方がいいですよね...前は首を絞めかけられたこともありました
    子供に手を出される前に行動に移した方がいいですよね(ー ー;)銀行からも40万お金借りてたし職場からもお金借りてたし...
    本当最低野郎でした

• 1月13日
  • mami:k

mami:k

そう!!子どもにてを出される前に!!安全を確保してください!!
    負けると機嫌悪くて八つ当たりされて、私は何のためにいるんだろー??とか思うよね。。。

• 1月13日
まかろに

入籍したばかりに
酷いギャンブル癖が発覚し
(それまではギャンブルやらないって言ってました…)
離婚届を書き家を出ました(´Д` )
私は実家に戻り、旦那のお母さんと離婚を考えてることも含め話し…
結果、戻ることにはなりましたが
ギャンブルによる借金と思われるものが
最近また発覚しました(´Д` )
友人への借金で、以前の離婚騒動前の話!と言い切ってますが
どうなんだか(´Д` )
結局借金はお小遣いからの返済と
もう次は無いことを伝え話しは終わりましたが…
恐らくまた同じこと繰り返すだろうな〜と思ってます(´Д` )
今は出産前で収入もほぼ0に近く
復職の予定も未定なので、
今後が不安過ぎて離婚を踏み止まりました。
でも、出産後落ち着いたら
仕事復帰し、貯金して、一人でも子供養えるような状態になったら…色々考えるつもりです(´Д` )
次何かあった時にはスパッと離れられるように…。
ギャブルは依存性強いですし
完全に立つには本人に相当な覚悟必要だと思います(´Д` )
相当な覚悟が見えなければ…考えた方が良いと思います!!!
ましてや、お子さん産まれて変わらないなら尚更(´Д` )!

• やなぎー

やなぎー

子供が産まれても何も変わりませんね...お風呂入れてあげてと言っても面倒くさいって言われるし...
    パチンコで負けた理由もお前が俺を怒らせたからとかわけわからないこと言われるし...
    ギャンブルってこわいですよね

• 1月13日
  • まかろに

まかろに

私の旦那は大の子供好きで
    恐らく、子供産まれたら育児に協力的になると思います。
    でも…イコールでギャブル離脱につながるとは正直思えません(;_;)
    ギャブル依存性の人は
    ギャブルするのに言い訳つけて
    負けたら言い訳つけて…
    病気の一種だと思います(´Д` )
    本人が本当に本気で変わる気がない限り
    何処かで見切りをつけなくてはいけないのかなと…
    今までは好きだから←
    もしかしたら←
    って気持ちが大きかったですが、
    お腹大きくなった今
    いざという時は子供の将来の為に踏み切らないといけないなって
    何処かで覚悟を決めてます(;_;)

• 1月13日
ままり

友達が同じ理由で離婚しています!結果、今は早く別れてよかったと言っていますよ!
友達が離婚したのは、子供が1歳の時でした。

ギャンブルで生活もままならくなり、借金もしていましたよ!
早く離れないと、いつ借金の肩代わりをさせられるのかと、見ているこったも心配でした。

ギャンブルは病気で治ることも少ないので早く離婚したほうがいいと思います!

• やなぎー

やなぎー

私も離婚したら離婚してよかった!って思える時がきますかね...
    家族にも1人であたしのことを旦那と一緒にしておけないって言われました
    その言葉に甘えていいんですかね.../ _ ;

• 1月13日
  • ままり

ままり

もちろんです!家族に甘えていいんですよ!
    必ず離婚してよかったって思える日がきます!

奥さんや子供を大切にしてくれない旦那はいないほうが絶対にいいです!

• 1月14日
No.3ちびまま

子供の為に離婚する
それは母親として
子供を守れる一つの手段だと思います。

借金、奥様の名義で
勝手に借りられてるとか
大丈夫そうですか?💦
お母さんが手伝ってくれるので、持っていける物は全部持っていきましょ!

帰って来ることは
2度とないように…

つむつむ912

わたしの場合ちょっと違うかもしれませんが、旦那が警察沙汰になり連行されたのと同時に母と一緒に荷物まとめて家を出ました。
勾留もされてたので数日に分けて荷物移動しましたが。
旦那の実家には実家に帰ると電話で伝えましたね。
現在は離婚調停中です。

さるあた

私の父がパチンコ好きで、家庭のお金まで使ってたみたいで、母は我慢できなくなり家出しました。
私の両祖父母も交えて話し合いをしてましたが、私は幼かったので内容はさすがに覚えてませんが、たぶん離婚の話し合いだったのかな?と思います。

私は周りの大人がパチンコ好きでどうしようもない人間がいたので、絶対に結婚相手はギャンブルをしない人って決めてました。