※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

里帰り出産で義母が頻繁に来る場合の授乳について相談です。授乳服の見え方や場所について不安があります。

まだ先の事なのですがふと思ったので質問させて下さい💦
里帰り出産なのですが、義実家とうちの実家は近いので義母がしょっちゅう家に来そうな予感がしてます…
母乳だとして、来てる時におっぱいあげないといけない場合ってどうあげたらいいのでしょうか😣
私の親戚も来そうですが、来客時の授乳など…
授乳服は購入するつもりですが、見えないんですかね?
実母には見られてもいいけど、実父は嫌です😵
2月の寒い時期なので別の部屋に行って寒々とおっぱいあげなきゃいけないのか…
みんなの前でコソコソとなのか…
みなさんどうやって授乳されてるのかなーと疑問に思ったので教えて下さいm(__)m

コメント

べるりん

気になるようであれば、授乳ケープ使ってはどうですか???

あとはブランケットなどで隠してやったりしてましたよ\( ˆoˆ )/

彗

ケープの購入は検討されてはないですか??

すー

授乳服を着てても服にもよりますが見えてしまいますね…
なので授乳ケープを使ってあげるとかになりますかね😢
授乳ケープならその部屋であげれますし、色々種類がありますよ☺️

きのこ

うちの子も冬生まれでした!私は旦那、実母、実姉と友達は見られても何とも思わないので目の前であげてましたが、その他の人の場合は別部屋であげていました💦電気代もったいないけど一応他の部屋も温めておいて💦

しらたき

授乳するんで…って言ったら実父だったら空気読んで出ていってくれると思います!
うちの母は出産したら女じゃないとか言って、25才くらいの男の従業員と旦那と私と実父を一緒のクルマに乗せて実母は女子グループで車に乗って、私は男性グループの中で授乳しました…😞
なるべく見えないようにとは思いましたがもしかしたら見えたかもしれません…。
恥ずかしかったです😭

MocoMoco

授乳ケープを利用するのはどうですか?私は外出時と義実家の特に義父の前で使用しました。実家に滞在した時は、父が気をきかせて他の部屋に行ってくれたりしていました。

私も妊娠中は人前で授乳なんて恥ずかしすぎる!と思ってたのですが、出産と同時に羞恥心を産み落としてしまったらしく、正直義父と父以外は気になりませんでした(笑)

deleted user

私は別室に行ってあげていました。寒かったですが実母ですら、見られるのは恥ずかしかったので。

カルパス

月齢低い時は、赤ちゃんも自分もまだ授乳下手くそだったので、結構がっつり服をまくらなきゃあげられなかったです!ので、授乳問題ナイーブになってましたが、月齢上がればスキルも上がってうまく見えなくあげられるようになったんで、平気になりました!
一回みんなの前であげちゃうとそれが普通になっちゃうので、ちょっといやだなと思ってるうちは別室に行くことをお勧めします!

優くんmama

授乳服来ててもおっぱいは出さないといけないし、他の部屋での授乳や周りの目が気になるなら授乳ケープを買うかブランケットやバスタオルで簡易的な授乳ケープにして授乳するか…だと思いますが。
私は兄がいようが父がいようが、身内なので気にせず目の前であげてます。
ちなみに私の父は再婚なので私との血縁はないですけど、平気でおっぱい出して授乳しちゃいます。
さすがに先日息子のお食い初めをした時は、叔母の旦那さんの前では向こうの気持ちを考えて授乳ケープなしでは授乳しませんでしたが(笑)

そら

みなさんお返事ありがとうございます。
体験談などとても参考になりました。
授乳ケープを購入しようと思います🤗