※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
妊娠・出産

赤ちゃんの紙おむつについて、オススメはパンパースやムーニーです。赤ちゃんに合うかは試してみると良いです。昼と夜で使い分ける方法もあります。良い買い方や使い方を教えてください。

出産準備で、そろそろ紙おむつを買おうと思っているのですが、オススメの紙おむつは何ですか?
よく聞くのはパンパースやムーニーかなと思いますが、赤ちゃんに合う合わないもあるのかもしれないし、1つずつ買っておこうかなとも思いますが…
昼と夜で使いわけるとか何かで聞いたこともあります。
良い買い方、使い方もあれば教えてほしいです♪♪

コメント

せな

私は、入院中産院でパンパースを使っていて、肌に合ったのでずっとパンパースです。

アカチャンホンポとかでカード作ってませんか?
オムツの試供品くれますよ?😊

• ヒマリ

ヒマリ

残念ながら、私が住んでいる地域にはアカチャンホンポはないのですが、ネットでは見たことあります!
    オンライン購入でもカードは作れるのでしょうか?

• 11月9日
なの

最初は結構消費スピードも早いですし、いろいろ買って全部試すのがいいと思います😊

うちの子は
パンパースだと漏れ
ムーニーでは足がきつかったので
2ヶ月の時からグーンを使っています😘

• ヒマリ

ヒマリ

ムーニーは足がきついんですね…

• 11月9日
  • なの

なの

ムーニーがきついというより
    うちの子が足が太いみたいです😂😂

• 11月9日
mm

わたしはパンパースが1番でした😊🙌
テープのところが、伸びるんです☺️
おしりふきのおすすめはピジョンの乳液入りのおしりふきです!

• ヒマリ

ヒマリ

やっぱりパンパースは良さそうですね!

• 11月9日

私も悩んでますが、安い時に別の種類を1袋ずつ買っておいて、1番良かったのをリピートしようと思ってます。
新生児期ってオムツ10回とか変えるって聞くし、買い物出られないので最初に買っておいてもいいかなー?っと思ってます。

• ヒマリ

ヒマリ

安い時に別の種類を買っておくのは、私も同じく考えています!
    私の友人は、新生児用を買いすぎて、すぐサイズがあわなくなり2袋余ったらしいので、最初1~2ヶ月位はいいかもしれませんが、あまり買いすぎにも注意ですね( *´д)/(´д`、)

• 11月9日
ぷりん

うちも新生児から3ヶ月までパンパース、4ヶ月からはうんち漏れ激しくてムーニーにしました♡

• ヒマリ

ヒマリ

パンパースは、漏れに弱いんですかね?

• 11月9日
  • ぷりん

ぷりん

パンパースは背中もれに弱いです😱

• 11月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

ありがとうございます!
    参考になります。

• 11月9日

私は病院で使ってるのをとりあえずは、買って使ってました!パンパースの肌いちです!
なくなる頃に色々試してみましたが、うちはムーニー、メリーズがどうしてもきつくて、結局パンパースが1番です!

• ヒマリ

ヒマリ

ムーニーはきついんですね、他の方も同じ意見の方いました。

• 11月9日

退会ユーザー

ムーニーをお祝いで頂いたんですが、使いきるのに必死でした。
    無駄におむつ替えとかして減らしてました笑
    上の方が言ってましたが、赤ちゃん本舗のカードを作るともらえるオムツがムーニーなので作って、使ってみるのもいいのかもしれないです!

• 11月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

ありがとうございます!
    機会があれば作ってみたいと思います。

• 11月9日
かちん

新生児期は消耗が早いので色々買って試して良いと思います😃

病院ではパンパースのはじめての肌へのいちばんでした。
パンパースのさらさらケアは我が子は漏れが多くて使ってないです。

ムーニーは小さめなのでうちの子は小柄なのでよかったです。
今はグーン使ってます。

• ヒマリ

ヒマリ

ムーニー小さめなんですね!
    参考になります。

• 11月9日
Himetan❤️

しばらくは消費スピードも早いですし、合う合わないもあるので1パックずつ購入して試すといいですよ☺️

うちの娘は、
パンパースは必ず漏れるし赤くなりやすい
ムーニーは漏れないけれど足跡が付きやすい、たまにお尻が赤くなったり皮向けしてた
メリーズは漏れもなく肌触りもよく使ってましたが他のメーカーより高いしセール率が少ない
グーンは漏れもなくゆったりしてる感じでよく買いに行く西松屋が増量パックで販売してるので1枚辺りの寝たも安い

今はずっとグーンを使ってますよ☺️

• ヒマリ

ヒマリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    参考になります。
    メリーズ高いんですね( *´д)/(´д`、)

• 11月9日
pps

正直試供品じゃ少なくてわからなかったです😂
使ってるうちに、漏れるから合わないのかな、とかもうちょっとサラサラがいいなとか生地が厚めがいいなとか思ってきて結構色々試しました🤔
パンパースの肌イチ、パンパース、メリーズ、ムーニー、ホワイト使ってムーニーに落ち着きました☺️✨

• ヒマリ

ヒマリ

色々使ってみるのいいですね!

• 11月9日
もも

夏生まれの娘は初めパンパースのサラサラケアを使っていましたが、蒸れでオムツかぶれしてしまいパンパースの肌いちに変えたところすぐに治りました♩ムーニーマンはおしっこラインが見えにくくてやめました😅グーンはうんちもれしたのでやめました(笑)(もしかしたら私の止めが甘かったかも?)メリーズは少しきついのかな?って感じがしました。
私的にはおしっこラインも見えやすくデザインも可愛いのでパンパースがおすすめです!

• ヒマリ

ヒマリ

蒸れも大事ですよね。
    勉強になります!

• 11月9日
ふー

最初は産院がパンパースだったのでパンパースでしたが、2690gで生まれたためサイズが大きく、ナチュラルムーニーの3000gまでのに変えました!
その後もメリーズやもう一度パンパース試したりしましたが、うんちが漏れやすかったので、ムーニーに落ち着きました😊
でも、ムーニーの新生児サイズはおしっこラインが少し見にくかったです、、
新生児期はオムツすぐなくなるので、色々試してみても良いと思います!
アカチャンホンポとか、ネットでも色々サンプル貰えたりするので、妊娠中から集めてみるのも良いと思います!

• ヒマリ

ヒマリ

色々詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    サンプルは何個かもらいましたが、実際赤ちゃんにしてみないとわからないですよね(。>д<)

• 11月9日
優くんmama

パンパースの肌いちがうちの子には合ってたので、それ使ってます。
ムーニーはおむつケーキで貰ったものを使ってたんですが、全体的にサイズが小さめな感じがしたのとお尻かぶれが酷くて…
あとはムーニーはおしっこライン見にくくて、結果ベビーザらスでパンパースの肌いちをダンボール買い(3パック入ってます)してます。
新生児用はとりあえず1パックだけ買って、あとは産後に様子を見ながらメーカーを変えたりした方がいいかもです。
意外と新生児用からSサイズにサイズアップしたのうちの子は早かったので、最初から何パックも買っておかなくてよかったなーって思いました。
昼夜で使い分けはしてません。

• ヒマリ

ヒマリ

私の友人もすぐにサイズアップしたので、買っていたオムツが余ってしまったと聞いたので、買いすぎないようには気をつけようと思っています。

• 11月9日
えいちゃん

産院がナチュラルムーニーでかわいいしふかふかで良かったんですが高かったので1パック使ってやめました💦
そのあとひと通り使って娘はあんまりおむつかぶれもないし、漏れもないのでセールによくなってるパンパース率が高いです😁

離乳食開始前のゆるうんちの時はムーニーのゆるうんちポケットが良くてムーニーでした!
テープはパンパースが伸びて止めやすかったです!

新生児用は1ヶ月程度しか使わなかったので用意するのは少なめでいいと思います!使ったのは2〜3パックくらいだったと思います🤔

• ヒマリ

ヒマリ

新生児用に、とりあえず2パック準備して足りなかったら買おうと思います。

• 11月10日