※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

妊娠39週で内診。お腹は下がっておらず、痛みあり。推定3200gで下りてほしいと希望。

今日から妊娠39週です❗
妊婦健診があり、初めて内診をされました。
グリグリではなく開き具合をみられ、
指一本ぶんくらいかな~って感じでした。
臨月前くらいから、股関節と恥骨の痛みはあります。
お腹はみた感じ全然下がっていないです💦

これは、まだまだ遠いですかね?(・o・)

推定3200gということで
そろそろ下りてきてほしいです✨

コメント

LaLa

あたしもお腹は全然下りてこずで出産しました!
先生からも、まだもうちょっと掛かりそうと言われてましたが、急に破水して出血して出産でしたよ(笑)

• しず

しず

下りてこず進んだのですね✨
    わたしもそのパターンだといいなぁ。下がってくる気配ないので😂

• 11月9日
くろーばー

私は38、39週(確か39w4d)の健診ともに1センチ(指一本分)で、赤ちゃんまだ上の方だねーって言われてましたが、予定日翌日に生まれました😊
初産婦でも、一気に進んでいくこともあるので、もしかしたらググッと進む事もあるかもしれません😊

• しず

しず

内診後、うっすら茶オリと粘膜栓っぽいのが出てきてました😄
    進むといいです…。

• 11月9日
☺︎

あたしもまだまだだねぇと言われた翌日におしるし、翌々日に陣痛でした☺︎
もうすぐかもですね♡頑張ってください♡

• しず

しず

いつくるか本当分からないですね‼👀
    ありがとうございます、がんばります👮

• 11月9日
ひかぴか

私も同じような進みでした。
恥骨痛も前からありましたが、指一本分の開きで39w5dの検診を受け、まだ下がってこないから、来週までに出てこなきゃ、促進剤打って産むよーって先生に言われてました。
でも39w6dに軽い生理痛のような痛みがあり、診てもらったら明日の朝には生まれるかなーと言われました(笑)
(このときも指一本分の開きでした)
私が微弱陣痛だったためよく分からなかったのですが、生理痛のような痛みがまさかの陣痛でした💦初産だったこともありますが、長めの陣痛を経て40w0dに産まれました!(朝産まれるかなーと言われてましたが、お昼をまたぎ、促進剤打って、破水もしなかったので、割ってもらい、夕方前に産まれました)
あと一週間あるな~と余裕こいてたら、次の日に生まれることもあるんですね!
母子共に健康で、元気な赤ちゃんがうまれますように😌❤️

• しず

しず

経験談を教えてくださり、ありがとうございます❗😄
    指一本の開きだったのに、急展開ですね👀
    わたしも先ほどおしるし?っぽいのが見られたので、陣痛に繋がるといいなぁ✨
    ありがとうございます🎵

• 11月9日