※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊活

夫婦共に問題なく、不妊治療をしています。5回目の人工受精をしたが、まだ結果は分からず、次は6回目に悩んでいます。自分たちでタイミングを頑張るか、タイミング指導を受けるか考え中です。

夫婦共特に問題なく、不妊治療は旦那が時々最後までイけないことあったのでタイミング飛ばして人工受精から始めました。
1回目で妊娠できたものの流産してしまい、そこから5回目の人工受精を先月やりました。まだ結果はでていないですが体温下がってきたので明日には生理来そうです💦
まだ気持ち、体力、金銭的に体外の勇気はでなくて…でも次もう6回目なので今後どうするか悩んでいます。
先月からシリンジも使うようになったので、タイミング指導してもらうか自分で排卵検査薬使ってタイミングみて、シリンジと自分たちでタイミング頑張ってとるのでもいいのかなーと思ってます😢
ステップダウンして授かった方いますか😭?

コメント

まい

質問とは違いますが、私は病院で2年近くタイミングと人工授精で授からず…3年目に入る頃にステップアップした者です。
不妊原因が分からなかったのですが、
体外受精した時に体外だと受精せず(5個中5個とも受精せず)、顕微で受精しました(5個中5個とも受精)。それを移植して無事妊娠出来ましたが…
多分妊娠しなかったのが、私たちは受精障害が原因だったかな、と思うので早めに体外してたら良かったなと思いました(^^)
でも不妊治療がしんどくて、休んでる時に自然妊娠した友達もいます!ストレスなく治療できるなら、ステップダウンもひとつだと思うので、納得いくように進めてください(>人<)