※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
産婦人科・小児科

22w4dで子宮頸管が短くなり、緊急入院・手術を経て落ち着いた女性。同じ経験の方の体験談や予後について教えて欲しいと相談中。週数が23wで暫く入院覚悟。

22w4dでかかりつけの、産科にて子宮頸管が1.4センチの為、大学病院に明日行って下さいと言われました。
翌日、紹介状を持って行き、診察の結果更に短くなっており0.7ミリで緊急入院しました。

緊急オペでシロッカー手術を受けることが出来ましたが、頸管1.7センチの所で縛ってるとの事です。

何もかもが急展開で、頭も付いて行かずでしたが、術後2日目の今日ようやく落ち着いてきました。

同じような経験の方で、予後が良くて自宅安静になられた方いらっしゃいますか??
体験談などお聞かせ下さい。

まだ週数が23wと早い為、暫く入院になるとは覚悟しているのですが。。。

コメント

はーくんママ

2.5cmより長くなれば退院できます😊
わたしも18週から短くて8mmとかでした💦
2.5cmより長くなることは無く...
結局36週まで入院でした😭

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    長い入院生活だったんですね😭
    私も長くなるのを覚悟しないといけませんね(^_^;)

• 11月9日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたしの入院中に退院された方も
    いたので、きんぐさんも2.5cmより
    長くなれば退院出来ると思います😊
    頚管長8mmで退院でした😂
    なのに産まれたのは予定日翌日で
    頚管が短くて開きやすかったのか
    陣痛から1時間で生まれましたよ👶🏻

• 11月9日
  • きんぐ

きんぐ

ちなみにシロッカー手術などはされましたか??

• 11月9日
  • はーくんママ

はーくんママ

8mmになった時にしました💦

• 11月9日
  • きんぐ

きんぐ

そーなんですね!😫
    ありがとうございます^_^

• 11月9日
そん

18wでシロッカーしました。
健診で長さが1.6㎝になってることが分かり、総合病院にまわされまさした💦
手術して2.5㎝のところで縛ってあります。
10日間入院して張りも落ち着いていたので退院しましたが、退院は結構渋られました😓
上の子がいるので、里帰りして家で寝たきりになれることを条件に退院した感じてす💦

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます^_^
    10日で退院出来たんですね!!?
    羨ましい限りです😭
    私も出来るだけ早く、自宅安静に切り替わらないかと思ってますが、看護師さんとかに聞いても週数を出来るだけ稼がないとって感じなので、長くなりそうな予感です😭

• 11月9日
みきママ

私は円錐切除したので少し短いんですが、5ヶ月の終わりの健診で更に短くなってた為に、切迫流産で即入院でした。
点滴を24時間して、22週からは切迫早産に入るので、絶対安静指示がでたので、転院し、24時間点滴、トイレ以外は寝たきりでした。
4ヶ月入院しました。
もう産まれてもいい時期だから、外来に来てと言われましたが、安静にできそうにもない為、出産する病院に戻って入院しました。

• きんぐ

きんぐ

ありがとうござます😊

• 11月10日