※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

保育士不足でお休みの日は預けないようお願いされた。他の方はお休みの日も預けられる?

カテ違いだったらすみません!
お子さんを保育園や託児所に預けながら働いているワーキングママさんに質問です♪
ご自分がお休みで、お子さんを保育園や託児所に預けることはありますか?
わたしは託児所に預けていますが、病院に行きたいときなど、自分がお休みでも預けています。
ですが、10月に保育士さんが2名辞めて、さらに今月にもう1名辞めるため、人手が足りていないので、お母さんがお休みの日は預けないようご協力くださいとお知らせがありました。
入所時には、お母さんがお休みでも、病院に行きたいときなど預けていただいて構いませんと言われました。
だからか、今の事情はよくわかりますが、すこし勝手だなぁと思ってしまいました。
みなさんは、お休みの日も問題なく預かってもらえますか?

コメント

全然預けてます😅 仕事休みの日くらい一人でゆっくりする時間も必要だと思います😌💓

• mi-sa

mi-sa

そうですよね😢✨わたしのワガママかとおもったりしましたが、やっぱりそういう時間必要ですよね💓😭

• 11月9日
ままり

保育士です。
わたしが働いていた園では、両親のどちらかがお休みの時は家庭保育をお願いしていましたが、mi-saさんのお子さんが通っている園で入園された時の説明ではお休みの日も預けてもいいって事だったんですよね?保育園の都合も痛いほど分かりますが、保育園の都合で変更されるのは困りますよね(T ^ T)

• mi-sa

mi-sa

そうなんです😣入所時にはお休みの日も預けてもらって大丈夫ですと、園長先生からお話がありました。それでもと思って、お休みの日は預ける時間を短くしてて。今日もお休みだったのですが以前から病院を予約していたので、いつもより遅い時間に預けに行ったら、「お母さんお休みですかぁ?」と。お便りが来たのは今週のことなのに、既に預けないでほしい空気がすごかったです😅

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!
    今までもお休みの日は早めのお迎えしてくれたりと協力して下さってるのに、そんな風に言われてしまったんですね💧
    お便りが配られてまだそんなに経ってないし、お休みの日に予定入れてた人も絶対に多いですよね!
    一ヶ月前には知らせて欲しいですね(;_;)

• 11月10日