※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
家族・旦那

主人に対する愚痴です。少し前に主人が階段から転び骨折しました。その…

主人に対する愚痴です。

少し前に主人が階段から転び骨折しました。
その日は日曜日だったのですが、近くの整形外科が運良くやっていたのでそちらに行こうと思っていたのですが義両親から「入院になるかもしれないから、大きな病院に行った方がいい」と言われたようで…
私はあまり救急外来に良いイメージがなく「その科の先生がいないとちゃんと見てくれなくて、後日来てって言われたりするらしいよ」と言ってみたのですが、大きな病院に行くと問い合わせ始めました。

さすがに近くの病院でも、歩いてはいけないので事前に近くの病院に行くためタクシーを呼んでいてタクシーの運転手さんも気を利かせてそっちの病院に行きやすい車線(私の家からは反対車線)に車を止めていて、その場で行き先変更を伝え「戻ってくるから待てっいて」と言われましたが、主人は痛さもあり血が上っていて、そのタクシーが戻ってくる前に別のタクシーが来たのでそのタクシーに乗り大きな病院に向かいました。
その車中で愚痴愚痴。

結果、大きな病院では整形外科の先生がいてレントゲンも撮ってくれたのですが、骨に異常なしと湿布だけ出され帰宅しました。

帰宅時もタクシー乗り場に向かったのですがおらずタクシーを呼ぶことになったのですが全然来ず、外だったので椅子等もなく主人には急に「待ってられない😡」と大きな通りに向かって歩き始めました。
その際、私が早く行ってタクシーを止めていないことに腹が立ったようでタクシー車内でも愚痴愚痴言われました。

帰宅時も住んでいるところはエレベーターが2つあり、1つは混雑していてちょうどもう1つもすぐに来たのでそちらで行こうとしたら上手くボタンが作動しなかったのかそのまま上階へ行ってしまいました。

帰宅後も、「自分のこと最悪だと思わない?」「顔も見たくない」「こんなに大変な時になんでもっと気が回らないんだ、自分のことは自分でしろってこと?」とひたすら文句を言われ、さすがに限界だったので、私は実家に帰ることにしました。

それに対して、さすがにこの状況だと1人だと何もできないからと主人も実家(徒歩10分圏内)に帰ることにしたのですが「一生忘れないわ」と。

主人はその日実家に帰る前に初めに行こうとしていた近隣の整形外科に行き足の骨折と判断され、今仕事に行きながら療養中です。

今回、さすがにその状況で実家に帰った私も酷いなーと自分で思って実家に帰ってからすぐと帰宅後、改めて謝りましたが「好きにすれば」と一言のみ。

私自身実家には1週間ほどいて、帰宅後数日経っていますが主人は家にはご飯を食べるためと寝に帰ってきているだけ、という感じです。
話すことは話しますが、必要なこと2,3言くらい。

初めは私も罪悪感があったので、耐えていたのですが昨晩くらいから怒りなのか悲しみなのか涙が止まりません。

でもこちらに書かせてもらって少しスッキリしました。
長文失礼しました。

コメント

ゆう

あなたが謝る意味がわからない笑

旦那さんは
王様かなんかですか??

うちなら旦那からの謝罪がなければ、
無視しますね(*´꒳`*)
一生その人といるのに、
こんなこと続くとほんま無理。。

何より最初に出て来たタクシーの人に
まず謝れって思いました😂

  • かっぽん

    かっぽん

    そうですよね😭😭

    一応、病院に着いて手続き終わった後タクシー会社に電話して、謝罪したのですがその時間、いなかったのも気に入らなかったみたいで笑

    昨日あたりから、なんだこいつ?!って思い怒りと落胆の気持ちがふつふつと湧いてきました(u_u)

    • 11月9日
はな

え、すみませんご主人の不注意での骨折ではなくて?
そんなにかっぽんさん悪いですか?

妊娠して集中力散漫になるのは仕方ないことだし、バリバリ気を遣えるくらい脳みそ余裕ないと思いますけど?
疲れやすいし眠たいし俊敏になんて動けないし

悪阻とかはありませんか?

かっぽんさんの悪いところが全然見当たらないのわたしだけですか?笑

ご主人の徳のなさから来た不運が重なっただけに思いますよ。
タクシーが戻ってくるから待っててと言われているのに、何も言わずに違うタクシーに乗るとかその戻ろうとしてるタクシーの運転手さんへの一言とかありましたか?

実家に帰ったのはもしかしたらやりすぎって方もいるかもしれませんが私なら間違いなく帰りますし、謝りません。

そこまでへり下る必要ないと思いますけど、、

仲直りしたい気持ちわかりますけど、変に謝って仲直りしたらつけあがるだけだと思いますよ。

負けないで!
家事などやることやって、あとは放置でいいと思いますよ!

  • かっぽん

    かっぽん

    優しいお言葉😭涙が出てしまいました。。

    やはり眠気があり、私が朝なかなか起きられなかった日に主人が一人で朝ごはんを食べに出かけ転んでしまったようで帰宅後大慌てで病院に行きました。

    ありがたいことに悪阻は胃もたれと時々気持ち悪くなる程度で軽い方かと思いますが、眠気には勝てなくて💦

    タクシーの運転手さんには、何もなく病院について受付等一通り終わった後、私がタクシー会社に電話をかけ謝罪したらそのいなかった時間10分くらいも気に入らなかったようで…😱

    偏見かもしれませんが、主人は完全に甘やかされて育った一人っ子なのでいろいろワガママだなーとは昔から感じていたのですがここまでとは、思いませんでした😰

    家事以外ボイコットしようと思います😅💦

    • 11月9日
  • はな

    はな

    そうそう、家事だけすれば文句言われないから、無理のない範囲で家事してくださいね🎵

    妊娠中なのに散々でしたね。
    でも今回のは完全にご主人が自業自得だと思うので、、
    うちの夫もあるんですよ、徳のなさからくる不運の重なりでイライラして八つ当たりしてくること。

    わたしははいはーいと放置してますが、子供に八つ当たりが向いた時はさすがにブチ切れましたけど、
    基本放置してれば、カーッとなってるのは治ると思いますよ😊

    妊婦のことがわかる本を機嫌のいい時に読ませてくださいね!
    集中力散漫、つわり、眠気、だるさ、常に微熱と二日酔いとバス酔いが一気にきてる感じ+ゲボゲボする人もいるくらいな感じをわかっておいてもらってくださいね。

    また後日ぐちぐち言うようであれば「あれ?何が原因で骨折したんだっけ?あれ?そのあと私近くの整形外科すすめたよね?あれ?そのあとどうなったんだっけ?」と聞いてみるといいですよ。
    そういう人は大抵自分の都合のいいように記憶が改ざんされてますから、聞いてて面白いです。(笑)

    とにかく今は赤ちゃんのことだけ、自分の体の事だけ考えてくださいね❤️

    • 11月9日
  • かっぽん

    かっぽん

    ありがとうございます😭😭

    どこの家庭でもあるんですね😡💦
    後日、そんなことがあったら聞いてみます(^^)笑
    楽しみー😆✨笑笑

    今回は本当にありがとうございました(^^)だいぶ楽になりました!
    今は赤ちゃんファーストで過ごしたいと思います💕

    • 11月9日