※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが授乳の時間に起きない時、起こすべきかどうか、また母乳が出ていないか心配ですか?

生後6日の息子がいるんですけど、授乳の時間になっても起きません。起こすべきですか?
あとおっぱいあげた後にミルク50一応作ってるんですけどそれも飲みきってるってことは母乳出てないってことなんですかね?

コメント

しぃ

その頃は起こして飲ませてって助産師さんに言われました💦
ミルクを飲む量は赤ちゃんにもよるので母乳が出ているか出ていないかはミルクの量で判断できないと思います😖
入院中にスケールで計ったりしなかったですか?

まま

わたしなら起こしません!

• ま

起こさなくても大丈夫なんでしょうか?

• 11月9日
  • まま

まま

体重が増えてるなら大丈夫ですよ!

• 11月9日
かほ

私も同じで、4時間経っても起きなかったら起こしてあげてます!

まめちゃん

私はミルク寄りの混合で…
産院の指導で、新生児期は寝てても起こして必ず3時間おきに授乳する様にと☝母乳を左右10分位ずつ飲ませてから退院から2週間はミルク40~50でそのあとは60でした!満腹中枢がまだできてなく、ミルクはいくらでも飲んじゃうそうです!
母乳は欲しがるだけあげてねと言われ、よくわからないからおっぱいくっつけまくってました(笑)

• ま

おっぱいあげてる時起こしても起こしても吸いながら寝てミルクも50飲んだあとにまた口ぱくぱくおっぱい探してるからあげるんですけどすぐ寝落ちしちゃうんですけどそれでもいいんですかね?😅

• 11月9日
  • まめちゃん

まめちゃん

大丈夫だと思います❗
    おっぱいでねんねが好きな赤ちゃんなんですね😊
    おっぱいも吸ってくれてミルクも3時間おきにちゃんと全部飲んでたら大丈夫だと思います。
    おっぱい…よくわからないですよね😅

• 11月9日
  • ま

教えてくれてありがとうございます!
    ほんとにおっぱいって難しいですね笑

• 11月9日
  • まめちゃん

まめちゃん

2ヶ月なる前まではホントにおっぱい辞めたい‼って思って病んでましたけど、今では飲んでる姿も可愛いくておっぱい辞めなきゃいけない時がくるんだろうなって思うとさみしく思います💧
    新生児の時が懐かしくまた愛しく思う時が必ず来ます✨今は大変ですがムリをしない様に頑張って下さい😊

• 11月9日