※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

39w3dの初マタが、痛みが5分ごとに来ているが、病院で陣痛と認められず不安。前駆陣痛なのか、本陣痛はどんな感じか知りたい。

39w3dの初マタです。
3時間半前の26時半くらいから生理痛の強いの、腰痛、骨盤痛、腹痛が喋れないくらいの激痛で続いています。痛みは40秒~1分くらいですーっと落ち着きます。
最初は8分綺麗に間隔があり、今は5分前後で間隔があります。
病院からは5分毎になったら電話下さいとの事でしたので、5時半頃電話しました。
痛みと痛みの間に電話して「まだ余裕で話せる感じですね」と言われました。自分の中では結構はぁはぁでした笑
「痛みも1分以上で間隔もぴったり5分になったらまた電話下さい」と言われてしまったのですが、こんなに痛いのに5分の間喋れるくらい痛くないと陣痛ではないということなのでしょうか(><)
4分や6分の時もあります。と話すと「あー...そうですかぁ」と。
今も痛みが来たらスマホ放り投げて「ふーふー」と呼吸法してるくらいです( ・ ・̥ )
ついに4分になってしまったんですが、これは前駆陣痛なのでしょうか...
前駆陣痛でこんなに痛いのに本陣痛どんななのー💦と今から不安です笑

コメント

tomo_tomo

それだけ痛みがあるなら、一度産院に連絡された方が良いと思います( ☆∀☆)

ベビーにあえますねー、安産でありすよーに😍✨

• かよ

かよ

かなり痛くて我慢出来なかったので電話しました!
    今病院向かってます(><)
    ありがとうございます!

• 11月9日
4mama

これは本陣痛だと思います😓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!😊
頑張ってください💪

• かよ

かよ

やっぱり本陣痛ですよね(><)
    赤ちゃんに会えると思って頑張ります!ありがとうございます!

• 11月9日
さちやん

いや、そんなに痛いんじゃ陣痛だと思いますよ!
5分感覚だし!
また電話しましょ!

• かよ

かよ

4分になってしまったんです...って不安そうに伝えてみました(><)
    また電話しました!

• 11月9日
べるりん

陣痛だと思います!!
私の時もそんな感じで、車に乗るのも一苦労で大変でした😭😭😭
早く電話したほうがいいです!!!

• かよ

かよ

陣痛ですよね!(><)我慢出来ない痛みでしたのでまた電話しました!
    車乗るの確かに一苦労で、今も痛みと痛みの間に必死でスマホ打ってます笑

• 11月9日
かよ

tomo_tomo様
aのmama様
さやちん様
べるりん様

まとめてのお返事失礼致します。
昨日は切羽詰まったわたしの投稿にご返答頂きありがとうございました★
あれから25時間の陣痛に耐え、無事に今朝3:28に女の子を出産することが出来ました!
勇気をありがとうございました( ・ ・̥ )♡