※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
妊活

季節により基礎体温は変化しますか?さいきん基礎体温が急激に低くなりました💦高温期でも36.5℃を下回ります💦不安です…

季節により基礎体温は変化しますか?
さいきん基礎体温が急激に低くなりました💦高温期でも36.5℃を下回ります💦不安です…

コメント

なぁ

口腔内で計ると、外気温に影響されにくいとネットで見ました。
私はいつも高温期が高くなくてキープもせず黄体ホルモン(高温期にしたり内膜を厚くしたりする)が少なかったようで・・・それを補充する薬を飲んだら寒くても基礎体温上がりました!
むしろこの季節にキャミソール1枚で寝ても朝には基礎体温37℃近かったです!

• クウ

クウ

ご回答ありがとうございます☺️
    口膣内は外気温に影響されにくいのですね、、
    でも薬により改善できるのでしたら前向きになれます!
    キャミソール1枚での就寝は風邪をひきそうです!笑

• 11月9日
シッポ

妊活で産婦人科に通っていた頃、クゥさんと同じことで不安になって先生に質問したことがあります。
先生いわく、「基礎体温は夏と冬でも変わるし、口開けて寝てても変わるから、そこまで気にしなくてもいいよ〜。ちゃんと高温期と低温期が分かれてるかとかのほうが重要!」らしいです。
急激に下がったというのが、その日急に寒くなったか、たまたま口開けて寝てたか、生理が来るのか、わからないですが、後者じゃないことを祈ってます!

• クウ

クウ

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほどですね、高温期と低温期はギリギリ0.3℃あるかんじです…
    お祈りありがとうございます😢考えすぎてストレスにならないよう、気をつけます!

• 11月9日