※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状についての質問です。5w0dの妊婦で、子宮外妊娠の可能性も考慮されています。子宮外妊娠でも悪阻の症状が出るでしょうか?症状は火照り、吐き気、腰痛などです。回答をお願いします。

子宮外妊娠の症状についての質問です。
現在、5w0dの胎嚢確認されていない妊婦です。
先生に子宮外妊娠の可能性も頭に入れておくよう言われていました。
子宮外妊娠だとしても正常妊娠と同様の悪阻の症状が出るんでしょうか?
症状としては火照り、寒気、頭痛、眠気、吐き気、足の付け根の痛み、太ももの違和感、腰痛、子宮の痛み(チクチク程度)、脇腹の痛みです。
もしよければ回答していただければ幸いです。

コメント

ハッピー

5w0dでは、胎嚢が見えない事も珍しくはないと思いますよ。
妊娠反応ありでもまだ胎嚢が見えないという事で、医師は可能性の話として子宮外妊娠について話しがあるのも珍しくはなく、普通だと思います。

心配だと思いますが、急な激しい腹痛や激しい出血などがなければ、心穏やかに次の受診まで待ってみましょう(^^)

Yucco

こんばんは
先生のその「子宮外妊娠の可能性~」ってたぶん胎嚢確認できてないときの決まり文句的な言葉だと思うのでそこまで考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ😅
わたしも最初に受診したときに同じこと言われましたが次の検診でちゃんと正常妊娠でした❗
初めてのことばかりでからだの症状や先生の言葉ひとつひとつが気になりますよね🤔でもきっと大丈夫ですよ‼️つわりしんどいでしょうけど、無理せずお身体大事にしてくださいね😆

ぴすけ

子宮外妊娠でも悪阻など症状はあると思いますよ。
ネットで前に調べた事があり
書いてありました!

森の人

子宮外で赤ちゃん、育とうとしているわけですから、もちろんつわり症状もほかの妊娠初期症状も出てくるかと思います。

実際経験してないので、実体験ではないですが(´・ω・`)
無事に胎嚢確認出来ますように✨