※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knrk0104
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの帝王切開について、全身麻酔の種類や入院後の流れについて知りたいです。高血圧症で予定帝王切開が必要か悩んでいます。

多賀城の遠藤マタニティクリニックで、帝王切開された方に質問です!
遠藤は予定帝王切開でも全身麻酔のようですが、
これは本当の全身麻酔(気管挿管等するやつ)と静脈麻酔どちらでしたか??

後期に入り高血圧症と診断され、予定帝王切開の可能性が高いと言われてしまいました。
過去に全身麻酔で気管挿管が抜ける前に目覚め、とても苦しかったことがあり、全身麻酔手術に怯えています(>_<)

入院してからの流れなど教えてもらえたら嬉しいです(;o;)

コメント

もこ1123

私は1人目の時に赤ちゃんが大きくて、陣痛促進剤をのんでましたが破水を夜中にしたのでやはりその日に帝王切開にかわり、私は静脈麻酔でした。
2人ははじめから予定帝王切開でどちらも静脈麻酔でした
帝王切開は手術の時に背中麻酔しそれが痛かったようだったけど、産後にベッドで麻酔が切れたら点滴の痛みどめなどしてました。
総合病院だったので1週間で私は退院し、術後2.3日くらいのからベッドからたつ練習をし坐薬など入れてたつ練習をしました

• knrk0104

knrk0104

使い方わからずお返事遅れました(>_<)

詳しくありがとうございます!
    うちの産院はやっぱり全身麻酔でした😭

• 11月13日