※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食中の子どもがじっとせず、食事の様子について不安があります。立ち上がっては座らせ、食べない日もあるそうです。立った後にミルクをあげると離乳食を食べなくなる可能性があるとのことです。

離乳食についてです。

とにかく、じっとしません。
椅子から立ち上がってテーブルに乗ります。

立ち上がっては座らせ、泣きを繰り返しながらもスプーンを近づけると口を開けるのであげているんですが、量多いんですかね??

大人しく座って食べる日もあります。
ベルトつけても、脱出します。

立ったら終わりって方はそのあとにミルクあげてるんですか??
その場合うちの子ミルク大好きなんで、離乳食食べなくなりそうで不安です。

コメント

deleted user

手づかみ食べはさせてますか?
我が家もめちゃめちゃ暴れてたんですが
手づかみで食べることで軽減されました。

どうしても泣きわめく時は ご飯あげるのやめます。
特にミルクはあげません。
少し時間を置いて再チャレンジしたりもします。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    手づかみはさせてません💦
    お茶飲まないし、じっとしないしでそれどころじゃなくて💧
    私自身少し疲れてきたので、立ったら辞めてミルクあげて様子みようと思います☺️
    回答ありがとうございます!

    • 11月8日
ちぃ

うちも毎食同じような感じです😅
すぐに抜け出したがるのでイスに座らせた状態では目を離せません💦

うちもよく食べる子なので、長い時間座りたがらないのでイスに座らせたり膝に座らせたりいろんな態勢で根気強く食べさせてます😅

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    尊敬します💦
    ストレス溜まりません?😢
    私は疲れてしまって、立ったらミルクにします😂😂

    • 11月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    体重が低めなのと変な時間にお腹空いちゃうのも困るので戦争です😭

    • 11月9日
ままま

うちも椅子に立ってそのあと机にも登ってきてます😅
何回か座らせて食べさせ続けますが、3回くらいやっても登ってくるようなら抱っこして食べさせます。
だいたい出した量を完食させるまでは食べ続けさせます。