※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が人見知りをせず、誰に抱かれても平気。眠い時以外は顔を触ろうとする。教育テレビにも興味なし。心配しているが、まだ先のことか。

いつもお世話になっております。
また、聞いて下さい😭
7ヶ月の娘なんですが
人見知りをしません。
誰に抱かれても平気です。
眠い時は嫌なのか抱かれると泣きはしますが
それ以外は本当に平気で顔を触ろうとまでします💦
上の子は6ヶ月から人見知りがあったので
心配しています。
他の人との区別が付いてないのかと不安です。
また教育テレビにも興味を示しません。
小さい子にも全くです。
それはまだ先でしたでしょうか?
宜しくお願いいたします‼️

コメント

みー

人見知りがない子もいると思いますよ😊
私のまわりは人見知りしない子の方が多かったです!
赤ちゃんの個性なので、そんなに気にされなくても大丈夫なのだは??

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    人見知りしなくても親とそうじゃ無い人の区別が出来ていれば
    大丈夫でしょうか?
    でも、区別出来ているかさえ
    分からないんですが😓😓

    • 11月8日
  • みー

    みー

    むしろ私の娘は私以外の人の方が笑顔を振りまきます(笑)
    私の前ではギャン泣きしてぐずります(笑)
    赤ちゃんは匂い等でも親を認識していると思いますよ❣️
    逆にお母さんの前だとぐずったり等はありませんか??

    • 11月8日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    私が居なくなっても平気
    なのですが、戻って来て
    私の顔を見るとすごく
    泣くんですが、これは
    何なのでしょうか💦
    外より家でが多いです‼️

    • 11月8日
  • みー

    みー

    外だと娘も全く泣きません!笑
    家だからこそ、自我が出て泣くのではないでしょうか?☺️💓
    きっと、Y.Mmamaさんのお子さんもお外ではお行儀が良いんでしようね!
    ママの顔を見ると安心して泣いてしまうんだと思います!

    • 11月8日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    ウチの子も人見知りは
    しないけど、親の区別は
    付いているのでしょうか😨⁉️

    • 11月8日
  • みー

    みー

    ついてると思いますよ!
    匂い等でもわかってると思います😊
    生後2ヶ月頃には赤ちゃんはママを認識していると助産師さんにも教えてもらいました🙋‍♀️

    • 11月8日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    それだったら、人見知りが
    無くても大丈夫ですよね😖⁉️

    • 11月8日
  • みー

    みー

    最初にもお伝えしましたが大丈夫だと思いますよ☺️
    お母さんがまずは冷静になってください!!心配しすぎは良くありませんよ😰💦

    人見知りするもしないも赤ちゃんの個性ですから!
    大人だって人見知りする人もいればしない人もいますよね?赤ちゃんの性格もそれぞれ十人十色です!
    見守ってあげてください😊

    • 11月8日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    そうですよね😭‼️
    ありがとうございます✴︎

    • 11月8日