※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊娠希望の22歳女性が不妊治療について悩んでいます。夫も賛成だが、若すぎるか不安。不妊治療の前向きな気持ちや効果についてアドバイスを求めています。

こんにちは!
妊娠希望のあいです。
8月の23日が最後の生理でその後生理が来ないので婦人科にかかりました。
不全流産と初期流産を経験しています。
病院に行ったところ排卵がされていないと言われました。
とりあえずプラノバールと言うお薬を7日分処方されました。
結婚2年目で流産を2回しているということは不妊症ではないですよね?
先生に不妊治療をすすめられました。
まだ私は22歳だし不妊治療は早いのではないかと先生に言ったところ22歳で初産だとしてもけして早くないと言われました。
ご主人と相談して決めてきてと言われました。
主人に相談した所不妊治療しよう!と言われました。
私も主人も子供はとても欲しいです。
でも私は不妊治療しなくても妊娠するんじゃないかとかまだお互い22歳と21歳で若いし不妊治療は早いんじゃないかと色々考えてしまって不妊治療に前向きになれません…
歳をとる事に妊娠率が下がることはわかってはいるのですが…
この歳で不妊治療は早くないのでしょうか?
どうしたら不妊治療に前向きになれるのでしょうか…
不妊治療をしたらすぐに妊娠できるのでしょうか…?
皆さんアドバイス経験等ありました教えて下さい。

コメント

ma

参考になるかどうかわからないですが、わたしの体験談です。
同じような感じで産婦人科に行き生理安定させる薬を飲んだところ排卵するようになったらしく薬を飲むのをやめて数ヶ月後に妊娠に至りました。それまでは2年ほど自然妊娠できなかったです💦

ちい

わたしは結婚2年半で今年の夏から不妊治療に通っています。22歳で結婚して2回初期流産しました。
いろいろ検査して今はクロミッド飲んでタイミング法をしています。
ずっと赤ちゃんは欲しかったのですが、まだ年齢的にも不妊治療は早いかなーと思ってなかなか病院に行けずでした。
思ったより病院代は高くないですし、検査だけでもしてみたらどうかなーと思います。わたしもこんなことならもっと早く病院行けばよかった!って思いましたし😊若いからこそタイムリミットが長いので、気負いしすぎず夫婦2人の時間を楽しみつつ、のんびり治療しています♫

• あい

あい

そ-なんですね❗️
    やっぱり早いかなぁって思ってしまいますよね💦
    なるほど!
    私もプラス思考で夫婦2人の時間を楽しみながらやってみます❗️
    ありがとうございます♡

• 11月9日
  • ちい

ちい

検査しても結局夫も私も特に原因は見つからなかったですが、安心にも繋がるので、検査はしてよかったと思ってます😊
    卵管造影検査してから半年がゴールデンタイムと言われていますし、今はそれを期待しているところです。

そうですよー!!
    2人の時だからこそできること
    遠くに旅行に行ったり、遊園地に行ったり、美味しいもの食べたり、今しか出来ないことを楽しみつつ待ちましょう💓きっと仲良しな夫婦の所に赤ちゃんも来たがっていると思いますし👶💓

• 11月9日
  • あい

あい

そ-なんですね❗️
    ありがとうございます❗️
    ちいさんの所にも早く赤ちゃんきてくれるといいですね♡

そ-ですよね♡
    今は2人の時間を大事に楽しみます♡
    赤ちゃんがいつきてもいいように準備しながら気長に治療しながら待ってみます♡
    ありがとうございました❗️

• 11月9日
ぴー

今回はたまたま排卵しなかったのでしょうか?
それとも頻繁に排卵しないことがあるのでしょうか?
2回妊娠されているので不妊症ではないのかもしれませんが
不育症の可能性があるからそのようなことを言われたのではないのかと思います💦
私は20歳で多嚢胞が分かったので
23歳で結婚してすぐ不妊治療を始めました。
検査や合う薬を探すのに時間がかかり
妊娠するまでに1年かかりました。

不妊治療の前の検査でも
妊娠しやすくなる検査等もあるので
検査だけでも先にするといいと思います😊
検査結果で問題なければ
無理に不妊治療せずに時に任せてもいいですし、もし問題が見つかればすぐに治療すればいいと思うので💡

• あい

あい

たまたまなんですかね?
    生理が1ヶ月以上遅れることはなかったですね。
    そ-なんですね!

なるほど!
    ありがとうございます❗️

• 11月9日
mama

私は18歳で妊娠しました。
出産後2年以上自力で生理が来なくて
病院に行ったら排卵できてないと言われ、不妊治療をし今、妊娠中です。
看護師さんからは若い!って言われましたがそんな事関係ない!って思っていました。
料金は妊娠するで検査など含めて
15万ほどで授かれました。
料金はタイミング法であれば
それほどかからないと思います。