※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠9カ月で体調が心配。家事や子供の世話で大変で、旦那からも理解されず、里帰りも悩み中。自分の存在に疲れを感じています。

妊娠9カ月目で、子宮頸管が3cmになってるから張り止めをちゃんと飲むこと!と先日先生に怒られてあんまり動いちゃいけないのはわかってるんですが、
上の子の世話と上の子が毎日のように散らかすので、片付けも掃除もしないといけないし、家にいるとやることがたくさんあるので夜は足腰プラスお腹が張るので行動が遅くなってしまいます。
旦那に最近先生に言われたからって何にもやらなすぎ!と言われて、もう迷惑かかるし早めに里帰りしようかなと思ってます。
ただ、実家にだってお世話になる分早く帰れば帰るほど迷惑もかかるし、、、、なんか妊娠してから自分の存在が迷惑でしかないようにしか思えません。
つらい、、、。

コメント

りるまれ

え?旦那さんは赤ちゃんが早産になってもいいんですか?
掃除も片付けもしなくても死にません。というか、夫婦なのに助けあえないなら、そんな旦那は置いてさっさと実家に帰ります。
赤ちゃんが早産になった方が大変です!
赤ちゃんを宿してるだけで大変なんです!赤ちゃんはペンさんが守るしかないんですから、そんな旦那はほっときましょう(*^^*)

  • ぺん

    ぺん

    ありがとうございますm(._.)m
    洗濯物もあったし、年末が出産予定なので少しずつ部屋も綺麗にしておかないとなっていうのもあり、日中少し動いてしまって夜は動けずお風呂も洗いたいけど足痛すぎて横になってたら、言われました。。
    日中なにしてるかわかってないくせに何もしてないは悲しいです😭
    旦那のことは気にせず早産になってしまわないように、無理しないことを心がけます(T ^ T)

    • 11月9日
なすび

安静にと言われているんでしたら無理したらダメですよ!旦那さんはお医者さんじゃないので先生の指示に従ったほうがいいと思います!万が一お腹の中の赤ちゃんやお母さんの体に何かあったらその時の方がしんどいと思います😭

大きなお腹抱えて上の子の育児して家事もしているぺんさんはめちゃくちゃ偉いですしすごいです!だから自分をあまり責めないであげてください😭
頼れるご実家があるなら頼った方が体のこともメンタルのこともどちらを考えても安心だと思います
お身体1番に考えて無理しないでくださいね…

お腹の中の可愛い元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね😊

  • ぺん

    ぺん

    そうですよね( ; ; )
    実家に遊びにいったとき母と祖母が遊んでくれますがすごく疲れているので、早めに帰って大変じゃないかな、、と心配です(T ^ T)
    夜はだいたい足腰の痛みが最大になるので旦那に任せっきりでほんとう申し訳ないです。。
    旦那も私が最近頼みまくってるせいで最初はなにも言いませんでしたが、俺は仕事してるのに!みたいな感じを出してくるのでもう自分でやる!となってしまいます。。
    やりたいのにできないことがすごくストレスですが、とりあえず無理しないでできることをしたいとおもいます。m(._.)m

    • 11月9日