※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口もお腹もまだ開いておらず、窮屈な感じはお腹の張りか赤ちゃんの動きかもしれません。この時期の状態は普通ですか?違いはありますか?

39週の初産婦です。38w6dの診察で子宮口開いてないし、お腹も下がってないと言われました😫このくらいの週数だとそれは普通ですか?それからお腹の張りなのか中で赤ちゃんが動いてるから窮屈に感じるのかよく分からないです。違いってありますか??

コメント

ゆっこ

子宮口は数センチ開いている人もいますが、基本的には陣痛が始まると開いてくるので、今開いてなくても安心してください😊お腹も私は陣痛がきてもほとんど下がってませんでした😅
出産の前兆でお腹が下がってくると聞きますが、私のように下がらない人もたくさんいます😊
お腹の張りもイマイチよく分からず、助産師さんには今張ってるよ〜って言われたのは、一時的に赤ちゃんが蹴ったりしているのは違いますが、長めにぐーっと押されてるような感じは張りのようです🤔

• ユカリ

ユカリ

有り難うございます♡人によって下がったり下がらなかったりするんですね😊✨ぐうーっと押されてる感じ最近増えてきました!そしてたった今おしるし?のような生理終わりのような茶色い出血が😳そろそろかもです!

• 11月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

そろそろかもですね‼️
    もうすぐ赤ちゃん会えますね😆❤️

• 11月10日
  • ユカリ

ユカリ

興奮してきました😤💕ゆっこさんはおしるし等ありましたか?

• 11月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

私はおしるしかどうか分かりませんが、内診グリグリしてから茶色いおりものが出産までありました😃それでも1週間はかかりましたが😅
    前兆も特に前駆陣痛も無かったし、お腹も下がってなかったし、陣痛もよく分からなくて、なんとなく腰がじわ〜っと痛みだして定期的にしだしたので、これが陣痛なのかな?くらいで、そのまま出産に至りました😅

• 11月10日
  • ユカリ

ユカリ

それってスーパー安産な感じじゃないですか😍❣️❣️❣️ほんとうらやましいーーー😍❣️❣️❣️ゆっこさんのようなお産になるといいなぁー😍💓

• 11月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

結構出産の時はどっちにしろ痛い思いをするなら、それまでは子宮口も開いてないし体調も良かったので楽しく過ごしとこうって感じで毎日過ごしてました😄
    残りわずかの妊婦生活、楽しんでくださいね〜❤️
    出産は、想像以上に終わってしまえば、あっとゆーまですから大丈夫ですよ☺️立会いの方はおられますか?私は旦那が立会いしてくれたのがすごく助かりました✨可能であれば立会いは誰かにしてもらうと、少し気持ちが落ち着くかもです✨一緒に呼吸法をしてもらうとすごく助かりましたよ😊

• 11月10日
🐯◎

私は前駆陣痛長かったですが全く子宮口開いてなくて、本陣痛来ても子宮口開いてなかったです!産まれる5時間前くらいで、やっと開いてきた感じです( '-' *)

散歩とかしても全然開かなかったです(T_T)

私も最後の方、張ってるのかすら分からなかったです!!
でもきっと予定日間近だと窮屈に感じると思います( '-' *)
もう少しですね!頑張って下さい☆彡.。

• ユカリ

ユカリ

なかなか子宮口開かないならきつかったでしょう(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )世の中のお母さんたちはそれを、乗り越えてきてるんですよね!尊敬しますಥ_ಥ
    今まさにおしるしのような茶色い出血が!!もうすぐかもしれません!!

• 11月10日