※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

精子の運動率について質問です。人工授精後の成績が気になります。直進率は65%、基準は60%。運動率は82%。成績は低いでしょうか?妊娠に影響ありますか?

精子の運動率について、教えてください。
本日、人工授精を行ったのですが、精子の運動率などの話が全くなく、紙だけ渡されたのでどのくらいの成績なのかよく分からず、質問させていただきます。
直進率が55パーセント→調整後65パーセントと書いてあり、基準が60パーセントと書いてあるので、直進率が低かったんだなー、と思ったんですが、、運動率は76→82パーセントとなっていました。
ちょっと低い成績なんじゃないか?と思っていますがいかがなものでしょう?
妊娠できるかどうかは別問題ですか?
詳しい方、教えてください。

コメント

###

病院によっては違うかもしれないですが、参考までに!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます!!
    病院によっても項目とか色々違うんですねー。
    こっちはお金かかってるんだから、素人にも分かるように、解説とかつけといて欲しいですよねー、
    って思うのは私だけでしょうか?

• 11月8日
  • ###

###

私の行ってるところは精子の検査だけで17,000円しました、、笑
    高いです本当に、、(>_<)

あの結果で精子は問題ないとは言われてます。

• 11月8日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

高いですよねー、本当に。
    私も、これまで特に精子については問題点は指摘されず、良好です、みたいなことしか言われないのですが、
    どのくらいだといい成績なのかなあとか、色々興味があって。。
    でもネットで調べても、素人にはあまりよく分からないっていうか、難しいし、まあ正直なところ、それと妊娠率がどの位繋がってるかがわかってないのかなーなんて思ったり。
    あんまり深く考えないしかないですかね、、
    データ見せていただいて、ありがとうございます😊

• 11月8日