※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

22週の初マタで、体重が+6kg増加して悩んでいます。食事量は変わらず、胸の重みも気になるようです。増えた体重が戻るか不安です。皆さんの経験を教えてください。

現在22週の初マタです。
妊娠前は150㌢40kg
元々太りやすい体質ではありますが、なんとか40kgをキープしていました。
現在+6kg😭😭
食べ物も妊娠前とほとんど変わらない量なのに、毎日毎日増える体重に凹みます。
元々身長のわりに胸も大きめだったので、胸の重みも関係あるのかな?
増えた後体重が戻るのかもすごく不安で。。。

みなさんの実体験を教えてください😫

コメント

choco

私上の子の時16キロくらい太りました
普段は154.42キロでした(笑)

けど母乳パワーで落ちましたよ!

• みお

みお

そうなんですね!

母乳パワーに期待します🤣

• 11月8日

私も身長体重似てました。結局最終的に16キロ増加、初期、中期でかなり増えました。食べづわりだったからかな😅逆に皆さんが臨月は空気で太るって言ってたけど私は全く増えなかったです☺️
22wならそろそろ増えてもいいと思いますよ
BMI的にも10キロ増やしてと言われませんでしたか?😅
私は15キロまでなら増えていいよ〜と言われてたので16キロでも怒られませんでした。
痩せすぎもいけないですし注意されない限りは気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

ちなみにもう体重戻りましたよ🙆‍♀️
完ミで5ヶ月目で妊娠前と変わりません!

• みお

みお

体重が少なすぎても問題なので、12kg増までは大丈夫ですよ、と言われています💦
    ここに来てグッと体重が増えたので12kgは簡単に超えてしまうのかなぁと不安で😱
    母乳を飲んでくれることを期待します😂

• 11月8日
maruちゃん

154センチ、40㌔で、悪阻が酷く最後までスッキリしなかったのですが
それでも産む前にはプラス7㌔になってました!
産後2ヶ月で、あと2㌔戻ってません💦何もダイエットなどもせず、母乳でお腹も空くので出産前よりたくさん食べてます!!
それでも体重落ちてます😳
大丈夫なので、今は赤ちゃんの為にたくさん栄養とって下さい★

• みお

みお

悪阻があったかなかったかで、随分変わりますよね💦

そうですよね、今は赤ちゃんの為に栄養をとってストレス溜めずに生活します😊

• 11月8日