※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

上の子、家にいる時は全くと言っていいほど自分でご飯を食べません。保…

上の子、家にいる時は
全くと言っていいほど自分でご飯を
食べません。
保育所では食べているようですが、
家では『自分で食べれなーい』と言い、
私が食べさせています。
それに、食べ終わるまで座っていられる事が
一度もありません。
これもまた保育所ではできているようです。
甘えているだけでしょうか?
テレビを見ている時も、何度注意しても
気がつけばテレビの目の前に立っています。
保育所で出来ていることが家では全く
出来ていないのは良いことではないですよね?
優しく言ってみても、キツめに注意してみても
何もなおりません。
そういう月例ですか?
周りの子はみんな出来ているのではないかと
我が子が心配になります。
何かアドバイス等ありませんでしょうか?

コメント

mianko

ウチは、ご飯の時はノーテレビです📺家ではどうしても甘えが出ると思います。ご飯の時は🍚ご飯に集中できるようにテレビはつけないようにしています。

ゆいか

年少になったばかりの時に下の子が生まれたので、年少まで食べさせていました。幼稚園では自分で食べてます。
保育園で出来てるなら、家で甘えさせてもいいかもしれません。