※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊娠・出産

妊娠中の薬について心配です。病院で処方された薬を飲むのに抵抗があります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中の薬についてお聞きしたいです。
今9週目に入っているのですが、つわりと便秘が酷く、
病院へ行った際に伝えたら薬を出してくれたのですが、
何となく薬を飲む事に抵抗があり、病院で出してもらった物なので大丈夫だとは思うのですが、未だに飲めていません。。同じ感じで、薬を飲んでる方いますか?

コメント

私もつわり中で吐き気と便秘が酷くて薬貰いました!どちらも毎日飲んでます!病院の薬なので普通に安心してます!

mimi

私もその頃つわりの吐き気と便秘がひどく、産婦人科から薬をもらいました!気にすることなく、むしろ薬にすがるように飲んでましたよー!

妊娠中でも処方できる薬だから弱い薬だったのか、全く効きませんでしたが💦

退会ユーザー

私も効きめはいまいちです(泣)気休め程度でした😂

• 11月8日
  • mimi

mimi

そうでしたかー😭
    ほんと、気休めですよね💦
    飲まないよりはマシかな…と思って飲んでました😓

• 11月9日
はる

つわりではなく便秘がひどくて、病院でもらった薬は飲んでました!!私も抵抗はあるのですが、お腹が張って苦しすぎたので頼らざるを得なかったです😭😭

mash

貧血の薬と便秘の薬飲んでます💊
問題なく臨月まできました!

39110

ホルモンの影響もありますが、つわりで食べれないと出るものもできにくいので、便秘になりますよね!
私もそうでしたが、つわりが治まる頃には便秘も治って来たので、結局処方された薬は飲みませんでした!
飲むのに抵抗があるのであれば、ご本人様が我慢できるかにもよりますが、無理に飲まなくても大丈夫だと思います👌
知り合いは妊娠中ラキソベロン飲んでました!

にこ

便秘がひどくて今酸化マグネシウム飲んでます!
妊婦さんよく飲んでおられますよ🌟
飲まなくてためてしまうとお腹がカチカチになってしまうので薬必須です😂

アオ

元々薬嫌いの方は余計に抵抗ありますかね😅
お医者さんの薬全然強くない薬ですし、薬剤師さんも安心して飲める薬ですって言ってましたし☺️
私は今便秘の薬と張り止めと頭痛の薬と手が痺れるので浮腫に効く漢方飲んでます。
もちろん全て常にではないですが。
お医者さんが出してくれてるので心配ないと思いますが😅

まる

便秘薬は妊娠する前から飲んでいて、妊娠してから病院のものに変えましたが、マグネシウムでは効き目がなく下剤出してもらいました😅
転院したので今はマグネシウムの強いものになりましたが毎食後飲んでますよ!

(ˊᗜˋ*)

たくさんのお返事ありがとうございます✨
結構、みなさん薬を飲まれてるのですね!!
ご意見聞けて安心しました😊

ありがとうございました✨