※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

彼氏が妊娠後に性格が変わり、優しさがなくなった。結婚の気持ちもなくなり、暴言も。シングルマザーは大変でしょうか。

現在妊娠4ヶ月です。
以前から付き合っていた彼氏との間にできた子どもです。
付き合ってた頃は優しかった彼氏も妊娠したと同時に性格が変わってしまいました。
つわりが酷くても何もしてくれず、出かけられないことに機嫌が悪くなったりします。
私が泣いていると逃げるように違う部屋へ行きます。
吐いてご飯が食べれないと、残す事に怒ります。
結婚する予定でしたが、もう結婚したいという気持ちが無くなってしまいました。シングルマザーはやっぱり大変でしょうか。
暴言などもひどいです。毎日泣いてばかりでもう限界です。

コメント

か

彼氏がかわらないなら、★さんがストレスにならない将来がいいかと思います。
両親は協力的でしょうか?
一人じゃ大変だと思うので協力してくれる方がいると助かりますね。

• ★

両親は協力的です。
    しかし、結婚のことも楽しみにしてたのでガッカリさせてしまうのではないかと考えたら余計に涙が出てしまいます。

• 11月8日
  • か

私の娘がもし同じ状況で相談されたら...
    相手の両親にも話を聞きますね。
    ちゃんと話し合って厳しいと感じたらやはりやめてほしいなって思います。
    娘が悲しくて辛い思いしてるほうが嫌です!!

• 11月8日
  • ★

そうですよね。相談してみます。
    ありがとうございます。

• 11月8日
ゾロチョッパー

まだ若いからかなー?😭

悪阻が酷いのを理解してくれないのは
辛いですよね😭
無理して食べると余計に気持ち悪くなるから、ご飯を残していいのに、怒る必要はないよね😢
悪阻が落ち着くまでは、実家暮らしに戻ってみては?
もしくは、実母が来てもらうとか😭

• ★

理解してほしい人にしてもらえないのはとても辛いです。
    私が実家に戻る事も彼は気にくわないみたいで嫌味のように言われます。

• 11月8日
ぽよぽよ

親の他に保健師さんなど相談窓口とか頼るところはあるかな?と思ってます。
認知してもらって養育費も必ず払う約束をして
このままなのかもっと酷くなるのかわかりませんが、ママも子供も幸せじゃないなら、多少は大変でもシングルのほうが、私はいいと思います!

• ★

一番は子供の幸せを思うと、とても悩みます。でもこのままいるのは自分自身がダメになってしまう気がします。

• 11月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

出かけられないことにイライラして、★さんが泣いてると逃げる彼氏さんは、子供の泣き声でもイライラするんじゃないでしょうか?そう思うと父親からの愛情はなさそうだし、いなくても幸せだと思いますよ💭

• 11月8日
  • ★

そうですよね。
    居なくてもいいですよね。
    ありがとうございます。

• 11月8日
あゆみ

大変だと思ったら降ろすんですか?

未婚で子供ができると言うことは、一人でも育てる覚悟が必要です。
学生でもなく、仕事に就くことができるなら裕福でなくても生活はできます。

• ★

おろす事は絶対にしません。
    現在も仕事をしていますが、産んでから仕事できない期間のことを考えると不安になります。

• 11月8日
しゅり

辛いですね、、、
なんか、未婚と離婚で母子手当の有無もあったりするて聞きました。
未婚の母でも手当てちゃんともらえるか、しっかり調べてから決断してくださいね。
妊娠中やのに不安ですよね、、、。

• ★

そうなんですね。色々調べてみます。
    やはり理解してくれるのは女の人だけなんです。

• 11月8日

泣いてばかりの毎日より、自分の進みたい道を選んで希望のある未来を目指した方が気がラクになると思いますよ☺シングルマザーではないですが、金銭が大変だと思います。結婚する気持ちがなくなったのであれば、実家に帰ってゆっくりしてみてはいかがでしょうか😘上から目線ですいません。

• ★

そうですよね。
    実家に帰ってもう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 11月8日
R♡

詳しい状況がわからないですが…2人で話し合いはされましたか?
つわりでどれだけ精神的にも体力的にも辛いのか、きちんと理解してるのでしょうか。

結婚したくない気持ちが変わらないのなら、大変だろうがシングルを選ぶしかないですよね💦
シングルでも、子どもはママの愛情をきちんとわかってます!!

• ★

2人で話しています。
    しかし、相手は私が真剣に話してもまじめに答えてくれません。
    話の途中でめんどくさくなると逃げます。

• 11月8日
りっちゃん

私も妊娠6ヶ月の時に別れて
1人で出産しました😊
妊娠中その人と過ごす毎日の方が
すごくしんどかったです!
1人になった瞬間あかちゃんとの
幸せな未来を想像することができて
毎日穏やかに過ごせました😊
出産した今も幸せです♡
シングルを進めるわけではないですが
★さんとあかちゃんが今後
幸せに過ごせる事を願ってます😊

• ★

そうなんですね。
    やっぱり一緒にいる方がしんどいですよね。
    私も赤ちゃんのことを第一に考えたいです。
    アドバイスありがとうございます。

• 11月8日

悪阻が酷い時に何もしないんですね(><)辛い時は家族の支えが一番ですよ😣旦那様はなんで優しく出来ないんでしょうかね

• ★

なんでなんですかね。まだまだ子供なのでしょうか。もう期待はしない事にしました。

• 11月8日
  • ★

点滴は毎日仕事帰りに通っていました。
    もう毎日しんどくて泣いてばかりです。
    ふとした時に涙がでてきます。

• 11月8日

退会ユーザー

消してしまいましてすみません!
    辛い時は泣くのが良いですね(><)

• 11月8日
  • ★

そうですよね。自分の気持ちに素直になってがんばります。

• 11月8日

退会ユーザー

私でも泣きます(><)辛いですよね

• 11月8日
かな

あたしも2人目妊娠中に離婚しましたが、結婚生活の時より今の方が幸せです♪
そんな人なら結婚してもストレスなだけですよ😩
ましては子育てが待ってるから、子供にイライラしちゃったりするより、心に余裕をもって育てられるほうがよっぽどいいと思います✨
それは人それぞれですが、シングルマザーとっても幸せです(笑)

• ★

やはりシングルマザーでも幸せな人は幸せなんですね。私も幸せだと思える日がくるといいです。
    その為にいまがんばります。

• 11月8日
  • かな

かな

辛いし、不安ですよね😩
    でも我が子はほんとに可愛いですよ✨
    出産するまでは色々不安もあるけど、産後にこんなに愛おしくて幸せなんだっと実感しました☺️
    その頃から元旦那からはひどいこと言われたりしてましたが、子供が居たから救われました✨
    こんな父親ならいらないし、あたしが1人で幸せにしてみせると心に決めて離婚しました😆
    もーストレスフリーで幸せです💕
    もともと育児も家事もしなかったから、困ることもなく(笑)

• 11月9日