※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

お子さんが飲み物を拒否して悩んでいます。様々な方法を試しても飲まず、ストローもNG。無理に飲ませるのは心苦しいけど、どうすればいいか悩んでいます。

お茶あげるたびに凹みます。
支援センターでもお茶飲んでる子みるとなんでうちの子飲まないんだろってなってしまいます。
いろんなお茶、白湯、マグや哺乳瓶、コップ一通り試しましたが完全拒否です😂
悲しくなってきてでも飲んでくれるかな?て少しの希望を持ってあげると飲んでくれず、また凹むを毎日繰り返してます。

今じゃストロー吸いもしません。
いっそのこと喉カラカラになるまでなにもあげなかったら飲むんですかね💦
頭おかしくなりそうです。

コメント

り

一歳までにコップで飲めたらいいらしいので、まだ大丈夫じゃないでしょうか?
今は完母ですか?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね。
    今は完ミです!

• 11月8日
mako

うちも10ヶ月までは完母で母乳以外ほぼ飲まず、10ヶ月から完ミにしてミルク以外ほぼ飲まず、1歳で牛乳に少しずつ移行した辺りから水やお茶も飲むようになっていきました💡

上の子は完ミで1月産まれで、一歳なるくらいでミルクやめた頃まではあまりお茶飲んでくれずでした。
けど、温かくなってきたら徐々に飲んでくれるようになりましたよ☺️
まだまだ焦らずで大丈夫だと思います😄

ケンmama

うちの子も、麦茶全く飲んでくれず、ミルクもあまり量は飲みませんでした。
100ml作って残すくらい。

検診で先生に相談しましたが、離乳食も水分が多いから大丈夫とのことでした。

1歳過ぎて、保育園に水筒を持たせるようになったら、いつの間にか飲んでましたよ。

水分が足りていれば、今は心配しなくて大丈夫だと思います🤗