※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya♪
妊娠・出産

初産で破水から始まった方の陣痛、出産の経験を教えてください。個人差はあるとは言え、心配しています。

2時に破水して、急遽入院になりました

37w5dの初マタです!

初産で破水から始まった方、どのくらいで
陣痛、出産でしたか?

個人差があるのは、もちろんですが
ドキドキしてます(´;ω;`)

コメント

詩子

私は37w0dで破水して、そのまま陣痛きました!

• Aya♪

Aya♪

すぐに来ましたか?(´;ω;`)

陣痛から出産までは長かったですか?

• 1月13日
エルモ775

4時間後に陣痛、22時間後に出産でした(^^;;

• Aya♪

Aya♪

不規則ですが、お腹痛くてトイレから出られません(´;ω;`)

• 1月13日
  • エルモ775

エルモ775

陣痛痛いですよね😫痛い時こそ力を抜いてゆっくり息を吐いていきみのがしをして下さい。。後少しで会えますね☆頑張って下さいね(*^o^*)

• 1月13日
詩子

すぐでした。破水したと思ったらその直後から陣痛開始。病院に到着した時には2、3分間隔で陣痛が来ていました。
子宮口も開いているし、出血もあるしで産まれそうだねぇなんてのんきに医師には言われましたが、私は元々帝王切開予定でしたのでその後帝王切開して産みました。

自然分娩ではなくて参考にはならずすみません。助産師さんには自然に産まれたとしたら数時間で産まれるスピード安産だったんじゃないの?と産後に言われました。

これからですが、頑張ってくださいね!

• Aya♪

Aya♪

帝王切開も大変ですよね(´;ω;`)

コメントありがとうございます

• 1月13日
ピヨチュン☆

夜中に破水しましたが、その時すでに3~6分間隔の陣痛がありました(^o^)

ただ、子宮口が全然開かなかったので出産に約19時間かかりました(ToT)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい(*^^*)♪♪♪

• Aya♪

Aya♪

ありがとうございます

がんばります

• 1月13日
hako19

初産婦、先月のことです。
夜中3時半頃36w1dで高位破水して同じく緊急入院でした!
その時子宮口3センチ!

3時間後くらいからわかるくらいの陣痛がきだして,12時間後には子宮口9センチ!夕方4:56に元気な男の子産みました( ˊᵕˋ*)

リラックスして呼吸整えてたら安産でした٩(ˊᗜˋ*)”

破水したけど、最初その日に産むのかもまだわかってませんでした(笑)

ドキドキしますね♡
けど、赤ちゃんに会えた時めっちゃ感動&幸せな気持ちになりましたよ(ˊ꒳ˋ)♥︎頑張ってくださいね!!応援してます´ ³`)ノ ~安産パワー♡

• Aya♪

Aya♪

12時間(´;ω;`)
    おつかれさまでした!

怖いけどがんばります

• 1月13日
maichi28

私は夜9時頃破水して
1時間もたたずに
5分、3分間隔になりました!
子宮口は3センチ
朝の6時半頃産まれました!
9時間半くらいです(^O^)
安産と言われました!
安産菌おいておきます〜❤︎

• Aya♪

Aya♪

安産菌ありがとうございます!

• 1月13日
かっかち

初産で、丸3日促進剤うってだめで、帝王切開でした!
最後の1日は5分間隔の陣痛が丸一日…(xдx

なんか皆さん早めなのでビックリ羨ましいですヽ(;▽;)ノ
万が一長くなるかもしれないので、今のうちに体力つけて、覚悟決めておいてください!ふぁいとです〜〜✨

• Aya♪

Aya♪

どうなるかわからないですもんね(´;ω;`)

帝王切開おつかれさまでした!

がんばります(´;ω;`)

• 1月13日
りあひママ

私は、一人目の時は朝6時頃に破水して入院。促進剤打つも全く陣痛がこなくて、次の日のお昼頃から徐々に陣痛が来はじめ生まれたのは夕方6時頃でした!が、二人目の時は破水とともに陣痛、三時間後には生まれてました( 〃▽〃)三人目は朝ごろ高位破水で入院になったけど、促進剤打っても陣痛がなく・・・次の日の夕方、一気に陣痛がきてなんと!一時間後に生まれました(;^_^A
寝れる時は寝てください!!
頑張ってくださいね✨

@ぱるる

私も破水からでした~♡
朝の7:30頃破水して即入院しまして、本格的に陣痛が始まったのが17時頃でした!!そして23時半頃産まれましたよー!!分娩室でちょっと時間かかってしまいました(°°;)促進剤とか使うのかなーって不安でしたが、自然に陣痛がきてくれました♡*°

もうすぐ会えますね😊💕
落ち着いて頑張ってくださいっ♥

maaana mama

私も高位破水からでした。羊水が外に漏れた量は本当に少量だったので、これって尿もれなのかしら?それとも破水??
と、思いながらも夜中1:00だったのでそれから寝て、朝おきて入院の用意をし、どうしてもその日夫婦で行う必要があった書類手続きを済ませに行って、その後午後13:00すぎに病院へ到着して一夜を明かしました(^^)
翌朝になっても自然に陣痛は来ず、10:00に促進剤を打って15:30にお産でした◎
なので、破水から出産までは1日半後くらいでした( ´ ▽ ` )ノ
予定日よりも10日早く生まれてきましたが、その子にとって最適なタイミングで降りてくるのだなあと思いました*
生まれた時の泣き声は小さく、夜もあまり目を覚ますことなくよく寝る赤ちゃんだったので、少し早く生まれたから体力がないのかな?と心配でしたが、今はとっても活動的な男の子です(^^)
Ayaさんのお子さんも、無事に生まれてきますように*

caoli

私は微弱陣痛で子宮口6センチから12時間近く変化なしでしたが、22時半破水。
その後、1時間くらいで急に本陣痛‼
生まれたのは4時でした!
もう少しですね‼頑張ってください(^-^)

みぃちゃろす

私は38週の時に
朝の7時に破水して
全然陣痛来なくて
夜中の2時くらいに軽い陣痛
しか来なかったので
朝に促進剤で
陣痛起こして
4時間で出産しました!

ぽこちゃん3

破水から痛い陣痛まで4時間、痛い陣痛から3時間ほどでした\(^o^)/
頑張ってください!

桜mama418

6時過ぎに破水
9時頃から陣痛がつき
促進剤も打ちつつ
18時前に出産でした\( •̀ω•́ )/

はるぴょん( ^ω^ )

個人差わありますが
破水からでした!
陣痛から出産までわ4時間でしたょ!

スカイベリー

入院したとき破水量が多かったのですぐ促進剤使い、3時間後に陣痛始まり、それから6時間後に出産しました!(^^)!